46265Medhicre
 橙がニシッチ、青が3DS。
 アンバサ前の3DSにちょっとだけ勝ったのですが…
 この後3DSは年末商戦ブーストもありましたし、このまま行くと追いつけないままになりそうですね。
スポンサーリンク


[NeoGAF: Media Create Thread: Week 42, 2017 (Oct 16 – Oct 22) [READ INTRO, please!]]

 これまでメディクリ売上スレを立てていた人がオーナーのスキャンダルに続く騒ぎで去ったというのですが、代わりの掲示板を用意してからの方が良いのでは…Discordってオープンな掲示板という訳でもないみたいですし。
 ともあれいつもの人に代わって少し遅れて経ったスレでこのような比較グラフが。
46265Medhicre1

 アンバサ前の3DSと良い勝負をしていたNintendo Switch、マリオデで多少上積みはするはずですが、年内はこれ以上の弾もなくアンバサ後の3DSに突き放されそうですね。

 ちなみにアンバサ3DSが異常に売れているように見えますが…割と異常な売れ行きとはいえ、DSはDSliteとの相乗効果が見られた脳トレブームなどの前ではあり、またWii/DSは年末に発売された為、1年スパンのこちらのグラフでは日本でメインとなるクリスマス~年末年始商戦が含まれていません。

 PS4とPS3はこう、こちらも割と良い勝負ですね。
46265Medhicre2
 薄型モデル&FFXIII同梱版でブーストしたPS3を僅かに上回っているので、このまま突き放せるのでしょうか。

 とりあえず、Nintendo Switchは(私が)思ったよりは売れているのですが、ここで値下げしないと失敗すると考えて四割値下げとかいうパーな事をした3DSと似たり寄ったりの推移なのは忘れるべきではないですね。
 これで社会現象を自称するとか…

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .