46259NiStorage
 何を言いたいのか良く分からないzon。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46263■■

 ニシくん、

“PS系はDL版を買う文化がない
DQXIの中古値崩れから分かるように実際には売るためにパッケージ版買う人が圧倒的に多いのがPSN(原文ママー)
よく出る比較グラフはありゃある意味嘘だ、グラフとか統計ってのは嘘簡単につける
それと、SwitchはAmazonでDL版買うのが利点多いのでAmazonに集中してる”

 等と意味不明な事を言っている。
 嘘を簡単に付くのはニシくんですよね、ソースはこのパーな書き込みですよ。

 “ニンテンドーの本体紐付けアカウントでDL版買う方が頭いかれてる”
 “・ω・?”
 “もうなんでもありだな”
 “ニシくんがチカくんみたいなこと言い始めた”
 “訳が分からなさすぎる”

 このニシくんが本来言いたいことが何なのかが分からない…いやソニーが悪いという結論が先に立っているのは分かってますが。
 まず中古で値崩れしたからDL版が売れていないという主張ですね、パッケージ版を買うPSNとは一体、というのはさておき。
 これまでのFFDQシリーズの中古価格下落に比べて早いというソースもないですよね、感覚的には変わらないぐらいですし実際そうではないかと思っていますが。

 一方、デジタルシフトが進んでいる証左としてはUbisoftの決算他、スクエニの決算でもPS4版DQXIの方が売れているという話もありますし。
 DL版を主に買うユーザーが中古ソフトを買う訳もないので、需給バランスはそう大きく変わらないでしょう。

 SwitchがAmazonデー、というのはAmazonでDL版を買っている人が多い(から集計対象外になっている分が相当ある)という主張なんですかね。
 ニシくんってやっぱりパーですね、パー対決で敵うものはいないでしょう。

地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
・PS4 地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .