46228NishiSwitch
 …といって、ニシくんも実際ニシッチを据置機扱いはしてないんですけどね。
 何か都合の良い時だけ“据置型でござい”という設定を持ち出すことがあるのは任天堂の如く鬱陶しい。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46226■■

 イナズマイレブン最新作の対応プラットフォームがPS4/NSw/Android/iOSという発表を受けたNintendo Switch総合スレ住まいのニシくんの反応はというと…

“日野の低迷が伺えるな(原文ママー)”
“スイッチ単独で問題ないのにな”
“据え置きに全然向いてないでしょ Switchだけでいいのに”
“レベルファイブですら今後何が主流になったか読めなかったと見える”

 等と、大体スママルチなのは頭から抜け落ちてますね。

 “スイッチ大勝利とかいうエース安田や望月の妄言を信じてた人達が困惑”
 “Switchは据え置きなのか携帯機なのか”
 “ニシくんがうろたえてて笑う”
 “スイッチって据え置きだったよね”
 “Switch携帯機認定か”
 “Switchは携帯機で、かつ爆売れの筈なのに外でやってる人を見たときない”
 “ニシくんスイッチ入ってて他のスレ見てても面白い”
 “イナイレ脱任ってそんなにダメージあるもんなの?
 “てかニシくんはPS4-スイッチのマルチがPSのみ→任天堂だけしかないって考えていたっぽいな、そりゃ逆もあるだろ”
  ┗“「奪われる」ソフトがほぼ無いから無敵”
 “ニシくんはキ○○イじゃないらしいしスイッチ独占でなくともいいんじゃないの”
 “イナイレPS4で喜んでる人結構いるね”

 速報スレではこんな具合の反応ですが、当ブログの円の切れ目記事に寄せられたコメントにもありましたが、ニシッチがPS4により近いアーキテクチャになったからマルチ展開がし易くなったという話、当然ながら任プラ専用だったタイトルがPSプラットフォームとのマルチ展開がしやすくなると言う結果も招くんですよね。
 特にニシッチは使用形態を携帯モードとテレビモードのどちらも使えるようにしないといけない関係上(テレビモード対応はニンディーズでは必須ではないが実質)、タッチ操作は使えないしモーションセンサはDS4よりへっぽこだし、性能的には全面的に劣る、一応PS4では不可能な携帯性についても重量やサイズ、駆動時間から考えると携帯機としては出来損ないの自称“据置型”ゲーム機…つまりマルチ展開の障害がほぼ無いという。
 敢えて言えば色々嫌がらせをしてくるんだけ堂とネガキャンするニシくんが邪魔と言えば邪魔かもしれません。

 そもそもその“脱任”するタイトル―ちなみにこれはマルチになっても脱Pと騒ぐニシくんに対応しての言葉なので、任天堂プラットフォームで出なくなるタイトル以外にも使っています―がもうろくに残っていないというのはあるのですが。
 他にマルチ展開が希望されているサードパーティのタイトルって零とかルーンファクトリーぐらいですかね。
 直近に新情報発表が控えている真・女神転生シリーズも一応はその枠に入るかもしれません。

ソニックフォース
・PS4 11/9 ソニックフォース
(Amazon)
 .