46210doopetch
 前から“Altはdoopeも敵扱いか”とか言い出す、白黒でしかものを考えられないオセロみたいな馬鹿が速報スレにいるので最初に書いておきますが、間違いがあれば突っ込みも入るという話であって全体を敵視している訳ではないですよ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46209■■

[doope: 「Nintendo Switch」が9月のアメリカ市場で200万台を超える販売を達成、ハードウェア販売の3分の2を占める結果に](※訂正前)
 ┗(訂正後)Update:「Nintendo Switch」が9月のアメリカ市場で200万台を超える販売を達成、任天堂がハードウェア販売の3分の2を独占する結果に
 [doope]

 …これ訂正後のタイトルもニシッチが9月に200万台売れた、と受け取られるものになってますね。

本日、NPD Groupが9月のアメリカ市場におけるハードウェア販売の動向を発表し、「Nintendo Switch」が単独で200万台を超える販売を達成し、9月の同市場で最も売れたハードウェアとなったことが明らかになりました。

NPDの報告によると、Nintendo Switchは9月アメリカ市場におけるハードウェア販売全体の約3分の2を占め、3ヶ月連続で首位を獲得したとのこと。





UPDATE:10月19日23:12

当記事にて、Nintendo Switchの販売台数が9月のアメリカ市場におけるハードウェア販売の3分の2を占めたとご紹介しましたが、正しくは“3DSとSNES Classic Edition、Nintendo Switchの合算が同市場のハードウェア販売の3分の2を占めた”の誤りでした。間違った情報をお伝えしてしまい大変失礼いたしました。

以下、修正後の本文となります。

本日、NPD Groupが9月のアメリカ市場におけるハードウェア販売の動向を発表し、「Nintendo Switch」が単独で200万台を超える販売を達成し、9月の同市場で最も売れたハードウェアとなったことが明らかになりました。

 修正後も“9月にニシッチが200万台売れた”事になっとるね。
 前の同じ任天堂によるリリースを取り上げた記事でも書きましたが、米任天堂の発表は“米市場のみで200万台を突破した”というものであり、累計販売台数を指している…
 突然前の月の10倍ぐらい?売れるような事はさすがにないです。

 これも前の記事でも書いた通り、PS4+Xb1合算の販売台数は恐らく30-40万台という所でしょうし、ニシッチがそんなに売れてたら2/3どころか4/5を超えてしまう。

 多分これは書いてる本人も勘違いしてるパターンですかね。
 NPDの数字を概ね把握していれば明らかに9月単独としてはおかしいと気付けそうなものなのではないかと思いますが、先の市場規模云々の話(※ゲーム機市場の規模が66億ドルという推計はSIEが単独で超えてしまう)と言いちょっと数字に弱いのかも?

 繰り返しになりますが、Altガーニシが言うように全体を敵視している訳ではないですよ。
 doopeさんの所は海外ゲーム情報を仕入れるのに重宝している人も多いでしょうし。

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
・PSS4 10/27 アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
(Amazon)
 .