46202Monanishimo
 直近でもDQXI(PS4)とかあるのに。
 時間帯を固定しているタイトルは多いですが、“軌跡やテイルズのイベントシーンがアニメデー”という文句の付け方も実際にはそれらのタイトルを知らずに書いている事が分かりやすいですね…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46197■■

ゼノブレイド2‏ @XenobladeJP

イベントシーンには、そのときの時間帯や天気をそのまま引き継ぐものもありますも!昼のニア、夜のニア、人相書のニア。みなさんは、どのニアが好きですかも?
46202Monanishimo1
46202Monanishimo2
46202Monanishimo3
[Tweet]

 というTweetを見たニシくん (ワッチョイ 7f58-BSx0 [14.8.38.128])、KDDIが設立した日本ネットワークイネイブラーですね。
 IPでぐぐると出てくるスレは「バンプオブチキン」「Splatoon2」「ニシッチ総合スレ」「ゼルダBotWスレ」他一部スマゲスレ?というほぼ筋金入りのニシくんですが…

“こういう事が可能なのもゼノブレから続くリアルタイムでもならでは
イベントシーンをリアルタイムデモでしっかり表現するのは手間がかかるから
軌跡だのテイルズみたいにアニメにしたり、FFみたいにプリレンダで済ますゲームが多いのに”

 軌跡のイベントシーンがアニメとは一体。

 “こんなんで驚くとかいつの時代よ”
 “FFXIVでもやってるのに”
 “こいつにMGSV見せたら気絶しちゃうんじゃないの”
 “AAなくない?”
 “ニシくん原始人でワラタwww”
 “ゲーム遊んだ事ないのかな”
 “またニシ堂人けえ”
 “ガストちゃんですら以前からやっています”
 “縄文人がライター見たようなもんだから驚くのも当然だね”
 “多いか?”
 “ニシくんかわいい”
 “ニシくんは本当に10年遅れてるからね”
 “任天堂の新作が出る度に原人ぶりを晒すよね”
 “イベントがプリレンダとかいつの時代…ニシくんにとっては最近か”

 軌跡シリーズのイベントシーンがアニメだった事はないですし、やっぱりゲハで現実見て来ちゃうと駄目ですね人間として。

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
・PS4 10/27 アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
(Amazon)
 .