46172Masanishi
 とはいっても元々閃乱カグラとか任プラ発祥ですし…
 私にとっては遠くに聞いていた程度ですが、PS2の頃でしたっけ、ニシくんがPSプラットフォームはお布規制ガー言ってたのは。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46169■■

[WSJ jp: 任天堂、幅広いソフト供給で「スイッチ」ユーザー層拡大狙う]

暴力やお色気描写を含むゲームを手掛けるメーカーは、
任天堂 から家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けにソフトを出すことを促されているという。
「任天堂のハードが適している客層はファミリーのみ」というイメージを変える狙いとみられる。

こういったジャンルのゲームは以前から任天堂向けには出されていた。
しかし、ソニーの「プレイステーション(PS)」や米 マイクロソフト の「Xbox」に押しのけられ、任天堂は存在感を示せずにいた。
家族層やカジュアルユーザーを引き続き大切にしつつも、任天堂はスイッチでこうしたゲームを好むファン層獲得のためソニーやマイクロソフトと競う構えを見せている。
スイッチは今年3月の発売以来好調で、任天堂の総売上高の約70%を占める日本と米国で高い人気が続いている。
ただ、足元の需要は強いものの、同社としてはソフト投入が途切れないようにしてスイッチに対する需要を何年も維持したい考えだ。

 WSJの赤い匣こと望月崇さん?
 何度も発言を引いてきているエース経済研究所の安田秀樹アナリストがハードの成功(需要)にサードのソフトは関係ないって何度も何度も何度も書いてるんだからすこしはそちらに配慮してあげては如何ですか。

 何にせよ、ここで騙られている任天堂の態度の変化が事実だとしたら…MHやKHをクレクレして実際に出して貰っていた頃からすると凋落甚だしいですね。
 結果としてWiiDS(とついでに360)に出していたIPは酷く無駄な労力を費やすことになった訳で、任天堂に余裕が無いという事は国内ゲーム業界にとっては良いことなのかもしれませんが。

 ニシくんは早くこれまで叩いてた「暴力やお色気」ゲームを持ち上げる作業に取りかからないと。
 実際売れなきゃそれすら出なくなるんでしょうが。

閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック 【先着購入特典】「禁断の果実 キューティーピーチ&メロン」DLC衣装プロダクトコード付きイラストカード 付
・PS4 2/22 閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック 【先着購入特典】「禁断の果実 キューティーピーチ&メロン」DLC衣装プロダクトコード付きイラストカード 付
(Amazon)
 .