46172Nishishitch
 NBA2Kの方が“セーブデータ”における要求量が多かった気がしますが、外部メモカの要求容量はこれが最大ですね。
 これは果たしてどういう事か…
スポンサーリンク


[Nintendo.com: WWE 2K18 for Nintendo Switch]

ATTENTION: a microSD card (sold separately) with free storage space of minimum 32GB is required to download this game, plus 1GB on the system memory. You must have your microSD card inserted before beginning the download.

 “ご注意:microSDカード(別売り)の空き容量が少なくとも32GB、このタイトルをダウンロードする際に必要となります。またシステム容量も1GBが必要となります。microSDカードをダウンロード開始前に装着しておく必要があります。”

 だそうです。
 ご丁寧に注意事項を書き連ねて下さりありがとう任天堂。

 NBA2Kの時も異常な必要セーブデータ容量が(少し)話題に上りましたが、これmicroSDカードの読み込み速度が安定しないことから、内蔵ストレージを中間に挟んで使っているんですかね。
 PSVitaが汎用メモリーカードを採用しなかった理由として、セキュリティ面の問題の他に読み書き速度が保証されない事があったという話は出ていましたし。

 何にせよこんな状態でゲームが売れるはずもないし海外サードのマルチタイトルが出続ける筈も無い…
 ニシッチの内蔵ストレージは20GBと少しぐらいですし、しかもそこにしか保存出来ないセーブデータを外部に逃がす手段はないわけですから。

東芝 Toshiba プロフェッショナル最大読出/書込速度95MB/s microSDXC 128GB 超高速U3 4K アプリ最適化 Rated A1対応 [バルク品]
・東芝 Toshiba プロフェッショナル最大読出/書込速度95MB/s microSDXC 128GB 超高速U3 4K アプリ最適化 Rated A1対応 [バルク品]
(Amazon)
 .