46150Games
 とあるというか定番のGAMESマーヤさんのところなのですが…
 今はニシくんが“どっちにも苦言を呈するから平等なんだが?”と言い出すパターンになっていますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46149■■

 上記の時点で再放送なのですが、ここで貼っているのがスプニシくん、次のスレで貼っているのがヨウ素さんという時点でお察しんクリードですね。

[FC2blog - **店長からのメッセージ**: 休日明け]

お店は発売日前日というのに
新作の問い合わせもなく、一体どうなっているの?と
いう静けさ。

どうか来週10/19(木)
PS4「GTスポーツ」「サイコブレイク2」「巨影都市」
PS4/Vita「いただきストリードDQ&FF」
多くの「予約」を集める「嵐の前の静けさ」であってと
願う私でした。

 今回はそこまでごちゃごちゃ言うほどの話ではないのでは…とも思うのですが。

 ともあれ現在はニシくんが“ゲハ脳のリトマス試験紙なんだがだが?”みたいな物言いをしているのでゲハらしい荒れ方になりやすいみたいですね、ずっと見ていれば分かりますが、この所はそれなりに売るタイトルが多くなっているのでPSプラ向けの愚痴はあまり出てこないのですが、ニシッチ持ち上げが異常なレベル、9月初頭の商談会ではSIEに文句を付けていたりもしますし。

 しかし、これぐらい扱いに差があってもニシくんから見れば平等に見えるんだから面白いものですかね…
 閃の軌跡IIIよりFE無双が売れたり、今日発売タイトルの問い合わせが全然ないとかコアゲーマーのGAMESマーヤ離れが進んでいる可能性はありそうです。
 COMGとTSUTAYAの売り上げ傾向などからすると、順序としては任天堂を持ち上げたから客が離れたという訳ではなく、デジタルシフトが進んだ結果時代に付いていけなくなった任天堂の存在感がゲーム店では相対的に増しているという事なのかもしれませんが。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .