46149NeuToDeath
 ニシくんは頻りにVitaガーガー言ってますが、3DSシリーズもニシッチが需要を満たすに伴い急激にシュリンクしそうな気配になっていますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46147■■

 急激に萎んでいるマリオ&ルイージRPGシリーズですが、

マリオ&ルイージRPG2 133,229
マリオ&ルイージRPG3!!! 220,055
マリオ&ルイージRPG4 99,972
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 49,266

マリオ&ルイージRPG1 DX 25,788

 DSブームにおけるピーク時から半減半減また半減で遂には2.6万本、とねぷねぷ感のある初週売り上げまで落ちぶれましたね。

[NeoGAF: Media Create Sales: Week 40, 2017 (Oct 02 - Oct 08)]

 任天堂はこのタイトルに合わせ、10/5にNewニンテンドー2DS LLの新色「ホワイト×ラベンダー」「ブラック×ライム」の2バリエーションを発売したのですが、ソフトと新色による牽引効果は殆ど見られず前週比で2.7千台程度の増加に留まる結果に。
 New2DSLL単体で見ると4.3千台増えているのですが、その分New3DSLLが1.4千台ほど減る辺りちょっとカニバり感ありますね。

 ちなみにパステルカラーというか淡い色自体は好きで、PSP-2000シリーズもブルーメシリーズを選んだのですが…
 このNew2DSLLは元のデザインがあれなだけに今一つですね。

 GBAやDSからのリメイクって違いもよく分からないし誰得感もあるのですが、PS3→PS4でのリマスタで結構売れているタイトルもありますし、プラットフォームやIP自体に力があればもっと売れていたのかもしれません。

いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY【早期購入特典】「いただきコイン200枚」と「豪華マップセット」が入手できるプロダクトコード封入
・PS4 10/19 いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY【早期購入特典】「いただきコイン200枚」と「豪華マップセット」が入手できるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .