SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「英雄伝説 閃の軌跡III」ファルコム、従来の店舗特典DLCは販売しない方針を転換。発売2週間後に配信開始
  デジタルシフトが進む現状からすると時代に即した方針転換とは言えそうです。

 [PSVR]一周年を記念したPSVR対応タイトルのセールが10/25まで、カイジVRが最大8割引きなど50タイトル以上
  本日からなのですが…現状だと値引き価格が一覧時に表示されず、何がセールされているのかよく分からない部分がありますね。
 [クーポン]PSストア、9月中にPSストアで買い物をした人を対象に月末まで使える二割引きクーポンを配信(全員ではない?)
  割と切れ目なくクーポンが配信されているような気もする…買い物をしている人には、ですけど。
 [PS4]「モンスターハンター:ワールド」公式Twitter、ロゴに5つの竜が描かれている意味がファミ通コラムに~と記述
  TGS中にニシくんが“実質5だと言わせようとするファミ通と苦笑して沈黙するカプコン”という「歪んだ情報」を広めていたら…
 [PS4/Xb1/PC]「アサシンクリード オリジンズ」トレーラーが3本公開、日本語吹き替えキャストの発表も
  同発かつ吹き替えありという事で、国内での存在感を増すに伴いローカライズも丁寧になっていますね。
 [PS4]「グランツーリスモSPORT」国内版CM映像が公開、古舘伊知郎さんと野田樹潤さんが出演
  何故か深夜にCM映像が5本公開されていました。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [信じる者は掬われる]2015年末の君島社長“NX(ニシッチ)はあるがWiiUユーザーをサポートし続ける”→2年足らず、WiiU発売から5年足らずで何も無い
  今のニシッチもまだ発売から半年程度、ゆうちゃんの轍を踏むことはないと信じられるニシくんはまた陥穽にはまりそうです。
 [任天堂の神節穴サポート]Nintendo Switch Proコントローラーの白い粉は不具合に関係ないと言い張る任天堂、クリーニングしたら直ったという人が登場
  結局“白い粉”(削れたアナログスティックの軸)が主要な誤作動要因となっている可能性が高そうです。
 [レビュカン]海外ゲーム誌Edgeでマリオデ10点満点らしい、というのでニシくん歓喜も、過去の満点タイトルを振り返る流れに
  こういうのも過去の事例が延々色々言われるのは大変かもしれませんね、ベヨネッタが2作とも満点だったりとか。

3DS

●ブログ
 [売り上げカン]3DS「マリオ&ルイージRPG1 DX」直近のペーパーマリオMIXから更に半減し2.6万本、New2DSLL新色も殆ど牽引は見られず
  ニシッチの初期需要が満たされつつある中、3DSシリーズがシュリンクしそうな気配は出てきていますね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [真・KOnozamA]予約受け付けすぎ?AmazonがPS4Pro MHWリオレウスエディションを確保出来ず、キャンセル相次ぐ
  アフィブログ的にはこんな失態があると困ったものだとはなりますね、キャンセルされた人は途方に暮れそうですが。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]AMW集計、マリオ&ルイージRPG1DXが首位など任プラが目立つも総合ソフト売上数トップはPS4
  Forza7とかいうのはどこに行ったかよく分からないのですが、そもそもユーザーもいない(も同然)ですしね。


Star Wars バトルフロントII 【予約特典】Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroes 同梱 Star Wars バトルフロントII 【予約特典】Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroes 同梱
「Star Wars バトルフロントII 【予約特典】Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroes 同梱」(Amazon)

エレクトロニック・アーツ
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年11月17日発売予定


ブログ
 [スレカン]Forza7が色々酷くてもチカくんはゲハで現実“ゴキブリツーリスモはもどきだがフォルツァは車のシミュレーター。”
  実際出てきたものがあのクソでこんな持ち上げ方が出来るのは良く分からない、ゲハで現実見てきたばっかりに…なのでしょうね。
 [速報スレカン]今日もまたとあるお店のブログの記述が云々で喧々囂々している速報スレ
  デジタルシフトでコアゲーマーからの存在感は薄まり、任天堂はゲーム店○殺する気満々だしで難しそうではありますね。
 [速報スレカン]表面上はチカくんばかりを只管煽るフラゲGKさん、Forza7圏外で長編替え歌gifを作ってる
  ニシくんを直接的に煽ることは未だないですね…

.

20171012Anodaizu
 2017/10/12 - 10/12は語呂合わせで豆乳の日だという…豆腐&大豆…あの大豆?
 枝豆の旬も終わり、気温も下がって大豆加工食品の時代がやってきたのかもしれません。

スポンサーリンク