46142NSKGN
 また○○に似ているという話が出てきそうなのですが、それはちょっと考え物というか…
 ニシくんは洋の東西問わず、ボーダーレスでクズですからね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46143■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年10月11日 > B6G6nesl0]

 (ワッチョイ e35c-XSap [219.175.110.60])…5c(SoftbankBB)のニシくん、

“モルガン・スタンレーがソニー株を格下げしたのはゲーム事業が~”

 ちなみにそんな話は一切出てきません。

[ZUU online: 神戸鋼、ソニー、東芝など](2017/10/11)

<6758> ソニー 4100 -24続落。モルガン・スタンレーMUFG証券では投資判断を「オーバーウェイト」から「イコールウェイト」に格下げしている。目標株価も4700円から4400円に引き下げ。19年3月期営業利益は減益リスクがあり、少なくともガイダンスベースでの減益公算が市場で高まりつつあるとの見方。

 まあそんな減益が見込まれるなら、第2四半期決算まであと1ヶ月もありませんし何かしら発表があるんじゃないですかね…
 これに関しては
 “俺らがソニー株売ったからみんなも売ってクレクレって事でしょ?”
 という意見も出る。

 という捏造について速報スレでも総突っ込みを受けて、

“ちなみに俺はソニー信者な”
“マリオデを見てやってみたいと思わないのはゲハオタ”
“WiiU以降ここ(※速報スレ)はソニ豚にー”

 とか設定が滅茶苦茶な事を言い出す。
 で、IPで検索された結果、

(5/4)“PS4は疲れるから買いたくない”
(同日)“ソニーやMSはHD振動やジョイコンを必ずパクってくる”

 とか書いていた事も明らかになり、やっぱり5cは碌な奴がいないという評価がより定着する結果を招いています。
 まあこれ、SoftbankBBが全国一律にbbtec…全員5cだから悪目立ちしてしまう傾向もあるんでしょうけどね。
 速報スレにはくさい“ゲーハ板は無断転載です”アレの他にも色々いるので心証が悪いことは間違いない。

 ちなみにサムネを用意したのは全体を見てからなのですが、これは
[iFixit: Nintendo Switch Teardown]

 ニシッチ内蔵の“ハプティックリアクタ”ですね、造語症持ちなんだけ堂が“HD振動”とか呼称していますが任天堂の独自技術ではありませんし、

これらのリニア共鳴アクチュエーター(LRA)はOculus Touch コントローラー、 HTC ViveやSteam コントローラーから取り出したものと非常に類似しています。

次にOculus Touchのハプティックモーターを取り出して比べてみました。すると内部もこのSwitchの内部ととても似通っています。

 ニシッチが発売される前に既に採用例もあるという。
 ニシくんの任天堂起源主張はまだまだ健在ですね。

ファークライ5
・PS4 3/1 ファークライ5
(Amazon)
 .