46142Nishishitch
 さすがに“Nintendo Switchの存在感の方ガー”みたいな事を書き始めるエース田さんにはなかなか勝てないでしょうけどね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46142■■

[日経トレンディ:東京ゲームショウで家族連れが減った理由とは?]
文/野安ゆきお

“質実剛健”を象徴していたのが、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのPlayStation(PS)ブースだろう。
PS4の大作ソフトをズラリと並べ、さらにはPS VRのタイトルも拡充。
「能書きは不要。とにかく高性能なゲーム機による映像を堪能してください」と主張するかのようなブース構成だった。
携帯ゲーム機であるPS Vitaの存在感すら、ほとんど感じられないものになっていた。

文/野安ゆきお

これは他社ブースも同様だ。多くのメーカーが、据え置きゲーム機で大画面を楽しむタイプのゲームを多く並べていた。
去年までは多くのタイトルが用意されていたニンテンドー3DS用タイトルの展示には力を入れず、スマホゲームコーナーも、極めて小さくなっていた。

文/野安ゆきお

このような変化をもたらした要因のひとつが、Nintendo Switchの存在だろう。
3月に発売されて以降、半年にわたって全世界で極度の品薄状態が続くという(文/野安ゆきお)

文/野安ゆきお

だからこそ、PS陣営としては、既に全世界6000万台の普及を達成しているPS4用のタイトルを大々的に押し出したのかもしれない。
(文/野安ゆきお)はNintendo Switchに(文/野安ゆきお)

文/野安ゆきお

 “家族でTGSとか…”
 “誰が最強の挑戦者?下から数えた方が早いのに”
 “陣営とか歩調を合わせたとかどんだけゲハ脳なの”

 といったレスも付いていますが、家族連れが減った理由ってショウフロア見れば分かりそうなものですが、人が多すぎて小さい子供のいる家族で楽しめるイベントではないんですよね、一応ファミリーコーナーがあるとはいえ…

 これ、例えば任天堂がゲイムギョウ界を支配して集客が減れば
 “任天堂のお陰で家族が楽しめるイベントになった”
 と褒められるのだろうと思えば任天堂信者とは大したものだと感心しきりなのですが。

 つまり任天堂プラットフォームは現在の地位のまま推移すれば良いんじゃないでしょうか。

銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション-【早期購入特典】ゲーム内でアシスト「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が使用できるようになるプロダクトコード (封入) 【予約特典】銀魂乱舞ドラマCD~予約特典って時々予約しなくても貰えるからって予約しないでいると、貰えなかった時にやっぱり後悔する。~決め台詞がゲーム内で使用できるようになるプロダクトコード付
・PS4 1/18 銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション-【早期購入特典】ゲーム内でアシスト「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が使用できるようになるプロダクトコード (封入) 【予約特典】銀魂乱舞ドラマCD~予約特典って時々予約しなくても貰えるからって予約しないでいると、貰えなかった時にやっぱり後悔する。~決め台詞がゲーム内で使用できるようになるプロダクトコード付
(Amazon)
 .