46135LSAtelier

スポンサーリンク



■キャラクター

●プラフタ(井口裕香)
 ソフィーと共に行動する年齢不詳の錬金術士。

●アルト(永塚拓馬)
 中性的な外見をした謎の少年。

●ドロッセル・ワイスベルク(小澤亜李)
●フリッツ・ワイスベルク(堀内賢雄)
 フリッツは59歳、ドロッセルは30歳に。芸術を愛するものとして不思議な絵画に興味を示す。

●ルーシャ・ヴォルテール(上田麗奈)
 メルヴェイユで一番のアトリエと名高い“アトリエ・ヴォルテール”の一人娘。双子とは幼馴染みだという赤毛でツインテールの少女。


■ストーリーの流れなど
 とりあえずアトリエのランクアップを目指し試験を受けようと思い立った双子だが、色々あって今のままでは合格することが難しそうだと師匠を探すことに。
 …その後イルメリアの指導でも色々あって不思議な絵画の調査に乗り出すも、そこにライバル(?)のルーシャも。


 その他、DLC付録はゆーげんさんによるリディーのテーマですね(電撃PSの方にスールのテーマDLCが付属)。
 コード入力でPS4/PSVita版両方のテーマが入手可能。

 ニシくんにおかれましては、コエテクが任天堂プラットフォームのユーザーを軽んじているから買わないのだという言い訳が増えて良かったですね、そもそも今の所ニシッチがテーマ変更に対応していないような気もしますが…

追記:本文が抜け落ちていたのを修正しました、失礼しました。


リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
・PS4 12/21 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
(Amazon)

週刊ファミ通 2017年10月26日号
・週刊ファミ通 2017年10月26日号
(Amazon)