46134GEthree
 といった話題がマチ★アソビ開催に伴うインタビューから出ています。

スポンサーリンク


[電撃:『ゴッドイーター3』はすべてをイチから構築! マチアソビ『GE』&『CODE VEIN』開発者インタビュー]

 今回インタビューに答えてくれたのは、バンダイナムコエンターテインメントのIP総合プロデューサーである富澤祐介氏、『GE』シリーズ総合ディレクターならびに『CODE VEIN』ディレクターの吉村広氏、『CODE VEIN』プロデューサーの飯塚啓太氏、『GE3』プロデューサーの富山勇也氏の4名。

 富澤Pも二見Pも出世しましたね、PSプラットフォーム…の中でも携帯機メインから始めて、大分IPも成長した印象がありますが。

 先のオーケストラライブでタイトルが正式に発表されたGE3の開発進捗については

吉村:企画がスタートしたのは『GE2 RAGE BURST』の頃からですね。途中に『GE RESURRECTION』など挟んでいますが、『GE3』はずっと動いてましたので、かなり長期間制作していることになります。今回公開したPVは本当にいいところだけをピックアップしているのですが、各部門で「いいものができる」と確信を得て進められるレベルまで開発は進んでいます。

富澤:『RESURRECTION』までの積み上げ式の開発から一度リセットして、作り直しているところがあります。フィールドなども新規に作り起こしていますし、ベースの開発にはかなり時間をかけています。現在はそれらが統合されて部分的に遊べるようになってきているというのが直近のステータスです。“『GE』らしく”をイチから構築しているのですが、我々なりに自信を持って出せるよう、ブラッシュアップを続けています。

 との事で、企画が始まった頃から考えると結構期間が経っているようです。
 まあ企画○○年みたいな話と同じく、実働年数で考えるとそう極端な事にはならないと思いますが。

 この他、Code Veinのアクション周りについての話題などもインタビューでは出ています。

シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:伝説のチャンピオンのウォーパーティ、ドミニオンの剣(エピック) 同梱
・PS4 10/12 シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:伝説のチャンピオンのウォーパーティ、ドミニオンの剣(エピック) 同梱
(Amazon)
 .