46125Nistorage
 多分BDの最大容量が“システム的な限界と”すり替わっている…でなんで100GBまでならOKという思考になるかは考えても仕方ないんですが。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46121■■

 ゲハにこんなスレが立ち…(※そもそもニシッチ版は発売される予定が無い)

シャドウ・オブ・ウォーの容量は97.7GB これスイッチ版どうすんだよ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507425107/

 何だかニシくんが良く分からないことを書き散らすスレと化したようで、その中にタイトルの

“(PS4でも、容量は?)何度か問題になってるよ
PS4が50GB以上は1つのソフトとして読み込めないからソフト+DLCで100GBが超えられない
Switchだってはちまの捏造が浸透してるだけで容量問題はそこまで大きくないしな”

 なお、検索すると出てきますがCODBO3のPS4版が100GB超えるようなのでこれは端から大嘘なんですけどね。

 “これマジ?”
 “まず推敲してから書いて”
 “50GB以上は無理の直後に100GBになってるのはなんで?”
 “典型的なニシくんの妄想”
 “2進数的に半端な50GBに制限があるとは思えない”
 “ニシくんは何で息をするように嘘を付いてしまうん?”
 “多分BDの容量とソフトの制限がごっちゃになった上に妄想でDLCも50GB制限だから100GBまでってなってる、PS4は50GBだけどSwitchは256GBまで行けるって話を見た事があるし”

 と速報スレでも話題を攫っていますが、そもそも50GBをニシッチで、の時点で誰が買うんだよという話になる…そして誰も買わないのであまり意味のない仮定ではありますね。

 Switchにおける容量問題が大きくない云々ですが、既にして外部メモリーカードの追加が必須とされている時点で“今日の据置(型)ゲーム機”としては破綻してますよね。

シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:伝説のチャンピオンのウォーパーティ、ドミニオンの剣(エピック) 同梱
・PS4 10/12 シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:伝説のチャンピオンのウォーパーティ、ドミニオンの剣(エピック) 同梱
(Amazon)
 .