46104Kotec
 ソフトが~の前には“心底/本当にやりたい”(※PS向けタイトルが多い時期の場合)とか色々オプションが付く時が多いみたいなんですが、チカくんとか独占ソフトがなさ過ぎるのでインディーゲームでやってますからね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46117■■

Switch独占ソフトがめっちゃクレクレされてる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507391368/

 “ニシくんがこう言ってるけどPS4に欲しいソフトある?”
 “うーんマリオオデッセイ”
 “ゼノブレイドクレクレしてクレクレは毎度の事”
 “ニシくんが得意とする現実逃避だからそっとしておいてあげて”
 “スイッチ独占ソフトってファースト抜いたら数えるほどしかないやろ”
 “逆転裁判がVitaかPS4に欲しいけど他は別に…”
 “スイッチ独占ソフトって何?”
 ┗“ボンバーマン”“マリオマリオまたマリオ”

 逆転裁判の“独占”はニシッチじゃないですが良く分からないですよね、今では最初からスマ前提で制作している節すらありますし。
 PSVitaだけは何としても何とかしたかった任天堂によるゲーム専用機での独占契約なのかも?

 さてNintendo Switch独占タイトルですが、ファーストパーティのタイトルは当然抜くとして

・すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
・ギア・クラブ アンリミテッド
・がるメタる!
・プロジェクトオクトパストラベラー

 今一どの程度マルチ展開されてるか判然としないインディゲームを除くと、正式発表されている独占タイトルはこれで全部という恐怖。
 銀星将棋とファーミングシミュレーターはマルチ扱いとしていますが…

 これでクレクレしてクレクレしてるんだから涙ぐましい努力というかニシくんは任天堂タイトルで遊んでた方がまだしもましではないですかね。

地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
・PS4 12/ 7 地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .