PS4版をあれだけ難癖付けて叩いていた事はすっかり頭ごと脱落したらしく手の平をSwitchして勝利宣言…
落ちた頭はアッチーニャ神にでもなってるんですかね。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.46125■■
武者小路ミゲル @pu1go
堀井「え?UE4でswitch版開発してる話って、する?」
紙山「…もう言っちゃてます!!」
#ue4fest
#ue4festA
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alwei @aizen76
UE4.15からSwitch対応なので!DQ11はUE4.13だから!今がんばってます! #ue4fest
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というTweetを見たニシくんが立てたスレがこちら、
堀井「スイッチのドラクエ11はPS4版の移植です」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507456012/
この時点で何故かPS4版がそのまま動くと思ってる。
そもそも、ニシくんが言うように1ボタンでロンチすればそのまま動くんだったら同発になってますよね。
そしてPS4版を表情ガー、不自然ダーなどと叩いていた事は綺麗さっぱりどこかに置き忘れてきてしまったようで勝利宣言をしているという…
先週末に話題に上った第6BDのUE4を使った開発、結局これがDQXIの事なんですかね。
多分NXへの対応を予定していますと言った時点ではPS4版がそのまま移植出来るんじゃないかと思っていたのかもしれませんが、結局3バージョン目を(内製で?)開発する羽目になった上、その開発に携わった人はニシッチと同じ前前世代に置き去りにされそうだというのも酷い話ではあります。
やっぱり発売時点で性能がその時の現行据置機の前世代未満てのは駄目ですよね、しかも自称据置型…というのは置いておいても。
これはニシくんのSwitchが入るのが面白くて書いているのもありますけど、やはり携帯機と雖も発売時に現役の据置機と前世代据置機の中間程度の性能は必要、つまりPSP3(仮)の登場が嘱望されるところなのでしょう。
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エンジンのバージョンアップで魔法のように性能が上がると思ってんの