46109Nisitch
 任天堂のサポート…ニシッチの保証体制って現状きちんと維持されていると言える水準なんですかね?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46109■■

Levi 🐸レヴィ‏ @Levistrauss79

Switchが修理から帰ってきた!!けどちゃんと直ってない、、自分で直すしかねぇのかコレ

面倒臭いなぁ...
[Tweet]

ちゃんとどころか全然直ってなかった...
[Tweet]

 肝心の故障した部分が不明なのですが、自分で直す云々からしてコントローラ周りですかね。

ヴィンセント‏ @muthuki24

修理に出してたスイッチが帰って来たから久々のスプラ2やったけど
直ってないやん。
明細も不具合が確認できないやと?勝手に動きだすやん。
ジョイコン触ってないのに左に動きだすやんなんなんNintendoさんよー
また修理だすの?また出来なくなるの?同じ症状の人いる?
[Tweet]

 これもアナログスティック周りの不具合っぽいですね。

夏野‏ @natsu_no

ジョイコンLどころかとりあえず一緒に送ったRの方もスティック壊れてたらしくて両方有償修理らしい。まぁチャチぃコントローラーだなぁとは思ってたがここまで脆いものなのか。任天堂のハードは丈夫ってイメージあったんだがなぁ
[Tweet]

ちなみになんで有償なのって問い合わせメール送ってみたけどそういう規程だし前からそうだったって言われてもそっちの使い方とか知ったこっちゃないし的返信でもうダメくさいので諦めて修理頼んだわ。早くサーモンランやりたいし念のため玩具保険入ってたのでお金そっちから下りると思うし
[Tweet]

通信機能も初期不良あったらしいし部品破損まで無償にするとヤバいって話で無理矢理有償にされてたりしてなーって思っちゃうくらい印象悪くなったし
[Tweet]

 左右とも壊れてるという事になると技術料だけでジョイコン買えたりするんですかね。

玲@ミズゴロウ大好き‏ @kei08460846

任天堂スイッチのプロコン修理(十字キーの頻繁な誤作動)に出してんだけど、「スティックが不具合が起きてる」とかいって、スティックは治すけど、十字キーは治さないよとか言ってくるんだが…。二回電話してる。新品と交換してくれない。自分はどうしたらいい?誰か教えて下さい(T_T)
[Tweet]

 ニシッチを窓から※危ないので投げ捨ててはいけません。

 ニシッチ本体の保証範囲に関する記事で、さすがにジョイコン保証外って事はないだろうと書いたわけですが、任天堂の対応がこの調子だと実質的には保証がない物と見做して案内しないとトラブルの元、という判断になる店が出てくるのも仕方ないところですかね…

 これだけ報告があれば間違いなく構造、部品側に問題があることを任天堂も認識しているはずですが、ユーザーが悪いと主張し金を取るという。
 これをクソサポートと言わずして何を言うんだという領域に頭の天辺まで突っ込んでるというか埋まってますが、ニシくんはこんなんでも任天堂は神サポート、ありがとう任天堂なんですよね。
 お目出度い頭をしていると感心しきりではあります。

 というか、ごく一部の製造不良でPSP初期モデルの□ボタンが押し込んだ際に戻ってきにくい不良を出したのをニシくん物凄い勢いで叩いてなかったっけ…あれは勿論無償修理の対象だった訳ですが、ニシくんは今でも叩いてるような気もする。
 任天堂ハードの不具合は有り難い事か有り得ないこと、存在しなかった事になるんでしょうね。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) レッド・クリスタル
・PS4 11/3 ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) レッド・クリスタル
(Amazon)
 .