46102MS
 …というのでチカくん界隈は割と荒れていたらしいのです。
 速報スレにはなかなか話題が伝わってきませんでしたが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46099■■

[ニコニコ動画 - ukeru.jpのブロマガ: 私がXBOX oneをテレビから外した日]

 名前にGKが入っていますが、別段ゲートキーパー的な意味が込められているわけではないようです。

 “Xbox360には確かな手応えがまだあったように感じる”
 という時点で割と引っかかりは覚えますがそれはさておき…Xb1が発売されて以降、

看板タイトルであるHALO、そしてR6などの対戦ゲームで「マッチングしない」
マッチングは粘ればできるがラグが大きいなどの状態で、かつての優位性がまるでなくなっていました。
試しにあまり稼働していなかったPS4版R6をプレイしてみると、すぐマッチングし、快適な対戦が行えました。

 といった辺りで“ショックを受け”、

 (略)日本MSの発信するメッセージは減っていき、日本市場からは撤退しないとは言うものの、独自の施策などは予算の関係からか体感することはできなくなっていました。日本でXBOXが売れるための施策などをMS社員の方と打ち合わせなどして進めたりもしていましたが、これは私の力不足もあり叶うことができませんでした。

 女子会は第2回が開催されるMSJとは一体。

 更には“心ないファンの悪意が云々”、これは速報スレでの話題を鵜呑みにすると、パーティを組んで対戦ゲームをプレイしていたら一方的すぎるふざけるなと言う人が出てきたとの事。

 (略)私は初代箱から続いていたXBOX LIVEの有料会員である「GOLD」が途切れ、そしてついにはテレビからの接続を離しました。

 でこうなったと。
 そもそものXbox Liveの優位性というのが幻想みたいなものなんですけどね、セキュリティ面で言ったらハックされ放題だったのに知らぬ存ぜぬを通していたりというのもありましたし。

 こういう内心でPSは嫌だという思い込みが残ってる人は何かあったら本性を現して暴れ出したりするのかもしれませんが、MSとXboxに関して言えば何か起こる可能性は極めて低そうですね。
 未だ現役のチカくん…はいないも同然なのでその皮を被ったニシくんかもしれませんが、Xb1XやForzaのコピペでPSユーザーのヘイトを稼ぐことには余念がないようです。

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
・PS4 10/27 アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
(Amazon)
 .