46101Joycon
 内部部品が破損しての不具合、DS4初期モデルのL2R2でも内部の金属部品が折れる事例が報告されていましたが、保証期間内なのに保証が利かずに有償修理になったなんて話は聞かなかったですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46097■■

シュガー&ソルト‏ @dynamo_sugar

ジョイコン左のスティック内の金属が破損しているために有償なのはわかる。(マジで初期不良なんだけd)そんな壊れやすいのかって聞いたら「両腕で力いっぱい押し込んでも壊れないように作られている」って言われてじゃあなんで壊れたんだよって…出荷前は最善のチェックしてるから初期不良はないって
[Tweet]

ひっくり返して裏から踏みつけたり、強力な力で押し込まない限り壊れることがない金属が私の左親指の力で壊れるらしい。握力10もない私の腕がスプラをする時だけ200キロくらい出してるのかもしれないね。ゴリたみ。
[Tweet]

それよりも問題だったのはメールのやり取りとその後の対応であって、これに関してはホント上席から謝罪されても全然気持ちが許されなかったよ。結局破損が原因だから有償って素直に書けばいいのにネット申し込みしてないからお金かかるみたいな紛らわしい文面と途中から連絡不通になった件な…
[Tweet]

 内部部品が破損してるから有償修理なのは分からない…ありがとう任天堂。

シュガー&ソルト‏ @dynamo_sugar 9月21日

ジョイコンが高頻度で操作してないのに右か左にススイスイするからまじ誰か助けて
[Tweet]

 ちなみに不調の内容はこんな感じなのですが、似た不具合の事例は前から報告されていますね。
 少なくとも設計面での不備ではありそうですし、これがユーザーの扱いのせいだから有償修理になりますというのは言いがかりの類では…

 こういう事例を見るに、任天堂は通常の保証を適用しての修理すら出来ない状態にある…
 業績に影響が出るレベルの故障率になっている可能性はありそうです。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ブルー・クリスタル
・PS4 11/3 ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ブルー・クリスタル
(Amazon)
 .