46076FIFA-
 このサムネは汎用性が高い…何しろ任天堂公式の決算説明会が元ですしね。
スポンサーリンク


[USGamer: No One Seems to be Playing FIFA 18 Ultimate Team on the Nintendo Switch]

 英国における構成比が1%と、PS4版の1/60程度である事が明らかにされた「FIFA 18」のNintendo Switch版。
 こちらでは“店では売り切れているんだが?”という話題を引いてきてデジタル版の割合が高い可能性を示唆しているのですが…

 まあタイトルにもありますが、
 “誰もNintendo Switch版「FIFA18」のUltimate Teamモードをプレイしていないように見える”

 とあるように、UTモードのオークションハウスにおける売り買いのリストは
・PS4版: 6194450
・NSw版: **27255
 とその差200倍を超える圧倒的格差、1/60どころじゃなくなってるんですよね。

 先の記事でも書きましたが、一本でニシッチの内蔵ストレージを半分程度占有するFIFA18のDL版を買う人がそんな大勢いるはずもなし、むしろ米英では半分程度デジタルに移行しているらしいPS4との差が広がるのも当然ではあるというものです。

 実態については前四半期分のEA決算である程度推し量れる可能性はあると思いますが…PS4/Xb1とニシッチは別扱いになりそうですしね。

いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
・PS4 10/19 いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
(Amazon)
 .