46067AtelerLS
 公式サイトも本日の日中には更新されるものと思われますが、成長したフィリスらが登場する事が明らかになっています。
スポンサーリンク


[公式サイト] release via 4gamer
※掲載されている画面写真はPlayStation 4で開発中のものです。

■キャラクター

●フィリス・ミストルート
46067AtelerLS1a46067AtelerLS1b
 「錬金術でできないことなんてないんだから!」

CV:本渡 楓
イラスト:ゆーげん
年齢19歳
身長 159cm
職業 錬金術士/旅人

さまざまな場所を旅している無類の旅好き錬金術士。身長がずいぶんと伸び、見た目もかなり大人びた。だが、性格は相変わらずで生来の人なつっこさは健在。錬金術の実力はかなり高く、メルヴェイユでアトリエを開くなり、たちまち大繁盛に。姉のリアーネから弓の扱いを教わり、狩人としても修行中。

46067AtelerLS1c
46067AtelerLS1d
フィリスとイルメリアはかつて一緒にアトリエを開いていたこともある昔からの友達。メルヴェイユでふたりは久しぶりに再会を果たし、イルメリアの一言でフィリスはリディーとスールの手伝いをすることに。

●イルメリア・フォン・ラインウェバー
46067AtelerLS2a46067AtelerLS2b
 「ふふん! 今をときめく、超一流の大天才錬金術士よ!!」

CV:金子彩花
イラスト:ゆーげん
年齢 19 歳
身長 147cm
職業 錬金術士

国から直々に招致されてメルヴェイユにアトリエを構えた錬金術士。リディーとスールに半ば無理やり師匠にされたが、元来の面倒見の良さと双子の熱意もあり、 頼れる師匠として2人を導いていく。錬金術の腕前はフィリスに比肩するほど。しかし、素直になれないお世話焼きなところは相変わらず。

46067AtelerLS2c
錬金術士として成長したイルメリアがリディーとスールの師匠に。その『天才』ぶりは、双子へ錬金術を教える際にも遺憾なく発揮されます。

●ロジェ・マーレン
46067AtelerLS3a
CV:子安武人
イラスト:NOCO
年齢 35 歳
身長 179cm
職業 錬金術士/画家

リディーとスールの実の父親。錬金術では失敗ばかりだが、 画家としては非凡な才能を持っている。ざっくばらんで適当な人物であり、浪費癖がある。そのため双子からよく『ダメ親父』と罵られている。マッドサイエンティストな面があり、新しいレシピを発明しては調合に失敗し、釜を爆発させている。

46067AtelerLS3b
調合中に爆発を起こし、 2 人にとがめられるも走って逃げてしまうほどのダメっぷり。何事も適当すぎる父親にリディーもスールも手を焼いているようだ。


 キャラクター情報の他には“国一番のアトリエ”を目指すための目標が書かれた「野望ノート」や、
46067AtelerLS4

 新たな絵画の世界、
46067AtelerLS5

 等が公開されています…前衛と後衛がセットになった戦闘システム情報も公開されるようですが。

46067AtelerLS6a46067AtelerLS6b
 この他、初回封入特典のマリー&エリー衣装を適用した際の画像も公開されています。

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
・PS4 12/21 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
(Amazon)
 .