46044NeuAT1
 タイトルの後半はソースは当ブログ(に寄せられたコメント)ですけどね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46045■■

 ゲハでまとめられたというNintendo Switchにおけるサード売り上げ一覧が、

1位 モンスターハンターXX 14万
2位 スーパーボンバーマン R 11万
3位 DQH I・II 5万
4位 ぷよぷよテトリスS 4万
5位 聖剣伝説コレクション 3万
6位 ウルトラストリートファイターII 2万
7位 みんなでワイワイ! スペランカー 1.2万
8位 Fate/EXTELLA 1.1万
9位 魔界戦記ディスガイア5 0.5万
10位 レゴシティ アンダーカバー 0.5万

11位 よるのない国2 0.4万
11位 いけにえと雪のセツナ 0.4万
11位 カーズ3 勝利への道 0.4万
14位 ONE PIECE アンリミテッドワールド R 0.3万
15位 チャンピオンジョッキースペシャル 0.2万
16位 ウイニングポスト8 2017 0.1万

集計不能
蒼き雷霆ガンヴォルト
信長の野望・創造
三国志13
NBA 2K18

 こんな感じだとシド32歳さんがコピペしてきているものですが、どっちの数字かは確認していないものの、何故かニシくんはGzブレイン集計を持ってくる場合が多いですねこういう時は。

 任天堂ハードで売れるのは任天堂のソフトばかり、というのは任天堂のソフトが出揃えば出揃っただけその傾向が強まる訳ですが、マリオデが出たら3Dアクションゲームの席も埋まるので…

via 当ブログ本日のゲーム速報記事コメント欄より

27. ショップで働いている者だけど 2017年09月29日 08:36
相変わらず旗色気にするんだけ堂、ちびSFC発売前にも見本市やるとか
んでまたマーヤおばはんとかにマンセーしてもらってそのままSFC発売して話題継続ってか?
まあ詳しくは書かんけどその案内、業者向けにもかかわらず無駄に宣伝文句散りばめてたからな・・・
エンドユーザーを見ず小売にだけ商品押し付けれれば良いというのが透けて見えたよ
ああそうだ、一応既出でない(と思われる)情報にすいっちょん向けに1469の付いたタイトルが出るってさ
やったねニシ君、(後発マルチ)タイトルが増えるよ!

さて28日発売ソフトでウチの店販売数トップは閃3
入荷は合算でGE2の3割+αくらい、消化は9割とまたしても良すぎる結果に
一応閃2比較では単独機種比較ではPS3Vitaそれぞれを若干上回っていたが合算で比較すると6割程度ということに
もっともウチの店は軌跡シリーズが強く出る傾向(両機種買いとか結構いた)にあったので
機種が変わりそれが落ち着いた結果とも見れる
次にFE無双、入荷はスイッチとイグイグで1:1入荷だったんだが
消化がスイッチ版8割と文句なしに対してイグイグ版2割と死亡気味
あたたかみのある映像とは何だったのか
後は少量、ルフラン動かず、キャスパン完売、んなーっく2は5割、モトGP3割
なお今日発売のFIFAの割合はPS4:PS3:スイッチ=10:1:1
そして知ってた?スイッチ版のみFIFA18はオンライン専用になってるんよ
つまり、来年からはFIFAやるだけで金払うということに・・・
先週発売ソフトではポッ拳がそこそこ動いてるがなんであんなに売れてることになってるんだろう?不思議だ
あとはマブカプもちょこちょこ、ほかは静か

と今週についてはこんな感じ

29.   2017年09月29日 09:02
>27乙乙です

>スイッチ版のみFIFA18はオンライン専用になってるんよ

まさかネット接続してないと起動できない…? え、マジすか?

30. ななし 2017年09月29日 09:06
スイッチ版FIFAネット接続必須って初出の情報ですかね?
衝撃だわw

31. 無味無臭 2017年09月29日 09:11
おはようございます
ようやくちょっと回復したけど週末はまたイベントなんだよなあ
ゆっくり休んでからたっぷりゲームしたいです、なんでこう超高純度鉄も逆噴射も出てこないんだ…

>>27
いつも有り難うございます
相変わらずユーザーどころか小売を食い物にする気満々なようで
んでネオアトラスっすか、あれ時間かかるし地味だから任チユーザーに向かないと思うけどなあ
私は好きですけどね!、アートディンクってやっぱり宗教入ってるなあ

3DSはそろそろ終息ですか
FIFA18、ひょっとして本体性能が足りないからストリーミング?
ポッ拳はわからんデスね、確かACでも撤去続いてたような?

32. 2017年09月29日 09:16
EAのFIFA18のサイト見たけどあそこってあまり詳しい仕様的なこと書いてないんだよね
日本のメーカーだとオン必須なら環境に関する情報に書いてあるけど

 どちらかというとFIFAのオンライン専用表記の方が話題になっているわけですが、これNBA2Kと同じで完全動作には追加のゲーム本体DL必須とかそういう奴なんですかね…流石にあそこまでの表記は出ていないのでそれはないかもしれませんが。
 どういう仕様なのか気になる所ですが(※買う気はない)誰も買ってないのか全く報告が出てこない。

 さてNeo ATLAS 1469ですが…ユニティちゃんの恐怖によるもっさり感はニシッチでも既に報告があるだけにどうなる事やら。
 ロストスフィアが全く期待されていないのもニシッチ版「いけにえと雪のセツナ」ですらユニティちゃんもっさもさだったからというのもありますよね。
 PCで配信するならPS4版も出せば良いのに、という気はしますね。

A列車で行こうExp. (エクスプレス)
・PS4 12/21 A列車で行こうExp. (エクスプレス)
(Amazon)
 .