46026Kyotonokyoto
 色々と出来すぎたニシくんですね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46028■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年09月27日 > jsww6Efd0]

ドックなしswitchいつ出るの
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506478627/

 なるスレで、
“ドック別売りで一回り小さくしたスイッチminiが2-2.5万円で、ポケモン妖怪モンハンとくれば日本市場は制したようなもの”

 と書いていた(ワッチョイ 6925-2CVX [124.97.96.193])…京都OCNのニシくんが速報スレに貼られた閃の軌跡IIIの画面写真を目にしてNintendo Switchオン、

“モンハン(ワールド)は進化したと持ち上げるくせに前世代レベルの軌跡は叩かないってどれだけダブルスタンダードやねんw”

 突然訛りまで出てしまう。
 ファルコムだけでなく、モンハンお帰りなさいにもイライラぽんぽんしているのでしょうね。

 まあニシくんが願っているのはPS携帯機が撤退して任天堂がATMってソフトを集められるぐらいまで業績が回復してくれる事なのでしょう。
 優遇されるのは大手のメジャータイトルのみで、寡占市場においては任天堂様商売になるのはこれまでのゲハ史から見ても間違いないので日本のゲーム市場、ゲーム会社にしてみればたまったものではない…つまりPSP3(仮)が出ればゲハ的にも盛り上がってウィンウィンという訳ですね。

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)
・10/5 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)
(Amazon)
 .