46025RedBox
 まさかここでも赤い箱問題が出てくるとは。
 望月×安田のカップリングで気持ち悪い。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46027■■

[Bloomberg: ソニー:スイッチには対抗せず-携帯型ゲーム機の魅力は限定的]

 先の記事で取り上げたものですが、この記事自体の誤り(PSVitaが売られているのは日亜のみ)やミスリード(タイトル、ハウス社長がスイッチはハイブリッド型だからそれに対抗しないと話しているのと携帯ゲーム機は別扱いされている)は訂正されていないのですが…

 当初自分がエース経済研究所だと考えている人のコメントがこうで、

 エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、21日から24日まで幕張メッセで開催されていたゲーム見本市「東京ゲームショウ2017」では「プレステ向けよりもスイッチ向けの出展が多かった」と指摘。「スペックに差はないので、プレステとスイッチの両方に発売するというタイトルは今後も増えるだろう」との考えを示した。さらに、これまで据え置き型ゲーム機のPS4とPSVita向けに発売されていたゲームが、今後はPS4とスイッチ向けに移行していく可能性もあると話した。

 それに対し総突っ込みが入った結果何故かコメント内容がサイレント差し替えされていたようです。

 エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、21日から24日まで幕張メッセで開催されていたゲーム見本市「東京ゲームショウ2017」では、独立系開発者が出展するインディーコーナーでは「スイッチの展示物などの露出が豊富でPS4より多いと感じるほどだった」と指摘。基本設計での差異が小さく、「プレステとスイッチの両方に発売するというタイトルは今後も増えるだろう」との考えを示した。さらに、これまで据え置き型ゲーム機のPS4とPSVita向けに発売されていたゲームが、今後はPS4とスイッチ向けに移行していく可能性もあると話した。

 “※個人の感想なのでセーフ!”
 とでも言いたいのか…

 スペック云々も、“基本設計での差異ガー”ってPS3とWiiU(おまけでXbox360)もPowerPC系CPUとPC系がベースのGPUという“基本設計”は一緒(と言えば一緒)だった事は都合良く見えない振りをしているようですね。
 それに比べるとPS4/Xb1/PCとニシッチはCPUのアーキテクチャも違うし。

 にしても、こういう事を言ってしまうとその、
 “(WSJのコケスレ望月崇さんやエース田さんのように信心深い人には)ニシッチの方が目立つという印象を与えた”
 赤い箱を持ち込んだのは誰なんだという話が蒸し返されてしまいそうなのですが。で、誰だと思いますか?

コール オブ デューティ ワールドウォーII 【早期購入特典】DLC「マルチプレイヤー アップグレード」がもらえるアクティビジョンコード(封入)、「PS Plus7日間無料体験プロダクトコード」(封入)
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII 【早期購入特典】DLC「マルチプレイヤー アップグレード」がもらえるアクティビジョンコード(封入)、「PS Plus7日間無料体験プロダクトコード」(封入)
(Amazon)
 .