45966MHW
 ニシくんのSwitchが連打されているみたいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45969■■

 ゲハでは速報スレを除くとこれらのスレが勢いTop3になっているのですが…

藤岡D「色々ユーザーから言われることがあった。こんなの作ってたんだよって早く言いたかった」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506053689/

モンハンワールドは5 クロスは外伝が確定
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506060067/

カプコン会長、モンハンワールドにご満悦「すごいソフトができた^^」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506049063/

 何故こんなにもニシくんのSwitchが入っているのかというと、

[日経: 辻本流 撃つは巨砲のみ - カプコン「モンハン」リアル極める新作 ]

 まず辻本憲三会長兼CEOが…
 日経の報道によると

 現場には常に「もっとクオリティを上げろ」と叱咤激励する辻本会長も最新作(編注、モンスターハンター:ワールド)には「とても満足のいくできになった」とし、社外の会合でも「すごいソフトができた」と紹介しているほどだ。

 と話していたとの事。

 ところでこの記事、

 ゲーム産業は一寸先は闇であり、天国と地獄が一瞬に入れ替わる。一つの判断ミスで会社が傾く。だから、任天堂の「中興の祖」である故山内溥氏ですら、京都大学卒で米国法人でも活躍した絶対的な後継候補の娘婿を外し、「天才プログラマー」の故岩田聡氏を引き抜いてトップに据え会社を飛躍させた。

 という記述もあるんですが、その娘婿の人ってPlayStationを土壇場で蹴る動きを主導した(結果ゲーム業界におけるイニシアチブを失う事となった)引責だったのではと言われていたような。

 ともあれ次は藤岡Dの発言についてですね。
 直接聞いては居ないのですが、ファミ通生放送に出演した際の発言がゲハ板で話題になっており…



 多分ですが終わった後にアーカイブは公開されると思います、一日目の分が公開されているので。
 この中で、

 “(MHW発表前、3DSで展開している頃は)色々ユーザーから言われる事があり、こんなのを作ってたんだよと早く言ってあげたかった”
 “僕達の気持ちとしては正統なシリーズ(ナンバリング新作)として5匹のモンスターをエンブレムにあしらっている”“心意気としてはナンバリングのつもりで作っている”
 “タイトルも、「モンスターハンター」に「ワールド」というサブタイトルがついている”“コロンが入るのは今までにない”“本当に「モンスターハンター」(が主で、)の「ワールド」なんです”
 “辻本(良三シリーズプロデューサー)が違う事を言っていたらごめんなさい”

 といった発言をしていたとの事。
 ニシくんはここ暫く
 “ニシッチには別の新作が出る”
 “MH5はニシッチに出る”
 と頑張っていたので、これはニシくんのSwitchもバンバン入るというものですね。

 まあカプコン的にはナンバリングを冠さなかった訳ですが、それに関しては後はATMから色々出てくるか次第なんでしょうか。
 ニシくんが“外伝だ”と主張するタイトルよりショボいナンバリングをどんな具合に持ち上げるか考えると割とゲハ的なネタにはなりそうですが。

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .