45965Xtikacir
 MSは360でも“初代Xboxとの互換性を確保する”と大言壮語をほざいておいて早々に放り出しましたが、Xb1向けの“初代Xbox互換”というのも実際にはエミュではなく移植による対応ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45967■■

ねおらー30‏ @neora30

XBOXONE X 「またゲーム機の高性能モデルかぁーお腹いっぱいなりよー」って思ってたら「初代XBOX XBOX360 XBOXONEのゲームは全部これ一台あれば遊べます」という狂気の後方互換性能を打ち出してきたので急に欲しいゲーム機になったな…
7:19 - 2017年9月21日

5,841件のリツイート
4,020件のいいね
[Tweet]

 こんな明らかなデマを相手に一々こちらが証明するのも馬鹿馬鹿しいと思う部分はありますが…

[Wikipedia(en): List of Xbox games compatible with Xbox One]

 とりあえずXbox Oneにおける(自称)後方互換は、6月のE3で大々的にアナウンスしておいて第4四半期にファーストタイトルの「Crimson Skies」「Fuzion Frenzy」が対応予定です、ってだけだという。
 つまり今の所全部遊べない。
 MSもこれらの話題について、厳密には後方互換性を(ハード{システムソフトウェアを含む}が)有している訳ではないにも関わらず互換と謳っているのでミスリードを誘ってるんですけどね、MSがクズなのはMSだし。

 そして何やら都合が良い誤情報には“灯油置いてくる”とかほざいてたラード男は、

ソートン@インテル入ってない‏ @AthlonvsK6_3
返信先: @neora30さん

互換に関しては、箱一Xと箱一は同一ですよ。Xだから互換ソフトが多いということはありません
[Tweet]

ねおらー30‏ @neora30

あ、初代XBOXの後方互換発表って Xじゃない方にも適応なんですか
[Tweet]

 この有様で、対応がダブスタってだけでなく誤認識の訂正すらしないクズっぷり。
 本当にチカくんは“その場その場で相手が騙せれば良い”とでも思ってるんでしょうね。
 例えば反論として“別にそれはチカくんニシくんに限ったものではない”というものがあったとしても、そんなクズしか最早残っていないというのであればやはり終わっています。

とある魔術の電脳戦機 初回限定版『Discipline 55』 【限定版同梱物】・PS4(R)ソフト・「Chronicle 20」・オリジナル・サウンド・トラックCD「Cyber Troopers Vitual-on Official Sound Data 18」 同梱 & 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付
・PS4 2/15 とある魔術の電脳戦機 初回限定版『Discipline 55』 【限定版同梱物】・PS4(R)ソフト・「Chronicle 20」・オリジナル・サウンド・トラックCD「Cyber Troopers Vitual-on Official Sound Data 18」 同梱 & 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付
(Amazon)
 .