45965UnrealEbic
 数日前にも恐らく同じニシくんが立てた捏造“翻訳”スレについて取り上げましたが、ゲハでは大体ニシくん他がそのまま信じ込んでスレが進行するのが恐ろしいところではありますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45963■■

 速報スレに見て見てーとスレをコピペしに来る人が…この前後の速報にもいるんですけどね。

【任天堂大勝利】田畑「FF15はSwitchに移植する。今はUE4のエピックや任天堂と話し合ってる最中」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505995838/

 このスレを立てた人はこれ、

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年09月21日 > BeuGNUNo0]

 のっけからゴキブリガーとか言い出し、捏造翻訳もするというAforzaxboxと同一…人物ではなくとも同一の分類の人間性Kinectである事は間違いないですね。

 でまあ上記捏造スレの“ソース”とされているのがGamingboltなんですが、更にその“ソース”とされているのがEurogamerで…

[Eurogamer: Square Enix is trying to get full-fat Final Fantasy 15 on Nintendo Switch - Initial results 'weren't satisfactory', but there are several options on the table.]

 TGS開催に伴う取材で新宿本社を訪れたEurogamerのスタッフに対して田畑端氏が語った所によると、

 “我々は現時点で(Nintendo Switchの)技術調査をしている所”
 であり、
 “テストが完了し、Nintendo Switchで何をすべきかは議論している最中だ”とコメント。

 “他に、スマ版(のポケットエディション)やPC版のように、それぞれのハードに対しゲームプレイや体験を提供するかの最適化を行っているという事実があります。今の所発表出来ることは何もありませんし現時点で決められる事もありません。任天堂とも開放的かつ親身に話し合っていますが、現在は調査段階です”
 “我々は据置機版で利用した自社製エンジンをNintendo Switchでテストしてみましたが、結果は満足出来るものではありませんでした”“しかしそれで終わりという訳ではなく、他の選択肢を探っています―例えばエンジンのカスタマイズといった。現在Epicとも話をしており、もしNintendo Switchで何かをするとしたら彼らをパートナーと出来るのではないでしょうか。彼らのUnreal(Engine)は素晴らしい環境を提供してくれます。全ての選択肢を検討する必要があり、そうしなければあるプラットフォームで出来る事を決めることは出来ません”

 といった話をしている、という報道ですね。
 要は何も決まっていないし、UE4を使うんなら間違いなく別ゲーになるという訳なのですが…

 これがゲボサイトに行くと、

[GamingBolt: Square Enix Is Looking To Bring Final Fantasy 15 Proper, Not Pocket Edition, To Switch]

 こうなる。
 田畑Dは“ポケットエディションではないものになる”とは一言も言ってないですよね。
 各ハードに最適化するとは言っているのですが、アーキテクチャやハードの構成でニシッチが近いのはそれこそスマですし。

 でゲハ板の捏造翻訳ですが…これについてはそれぞれ引用した方が良いですかね、Blockquote内は元の文がEurogamerより、日本語の文章がゲハのスレより。

"We're actually doing very specific technical investigations into what's possible at the moment," Tabata told us at Square Enix's Shinjuku offices ahead of this week's Tokyo Game Show. "Where we are at the moment - we've completed those tests and have worked out where the ground lies. We're currently in the middle of the discussion and debate about what we should be doing, and how to realise that on the Switch. "

「我々は現在、特定の技術について調査をしている最中です。
 それが今どの段階にあると思います?
 実はテストが完了し、基礎的な部分が築けたところなんですよ。
 私たちはまさに現在どうしたらスイッチで発売できるか議論しているところです」


"The other thing - you see the mobile version, the PC version, one thing we value is to optimise the way the game plays and the experience for the individual hardware it's on rather than a one-size fits all approach. We can't currently announce anything - we haven't come to a full decision on the best way to do it yet. We're having very open, frank discussions with Nintendo at the moment about what they think is the best thing to do. It's all under investigation."

「私達が常に最重要視しているのはゲームを最適化させることです。
 特定のハードに合わせるというのではなく、すべてのハードで動けるような状態にしたいんですね。
 もちろん現時点では何も発表できませんよ。
 どうしたら最高のやり方になるかはまだ決まってませんから。
 現在、我々と任天堂は非常に率直な形で議論をしており何が最善なのかを話し合っている最中です」


"Honestly, when we did the technical test to see if we could use the same native engine we used on other console versions on the Switch, we tried to run it there, the results weren't satisfactory," "It wasn't what you'd want from a final game. It doesn't mean that's the end of that - we're looking at the options, like the customisation of the engine.~

「正直なところスイッチで技術テストを行ったとき
 満足のいく結果は得られませんでした。
 ただ、それで終わりというわけでは決してありません。
 我々はエンジンを特別仕様にすることで状況が変わると思っています」


 ~To give you an example how open those discussions are - we're talking to Epic at the moment, about maybe what we could possibly do there, and if we did a Switch version maybe we'd be able to partner and do something there. Their Unreal environment is just amazing, and will be very useful. You have to have all those options on the table - without that it'd be impossible to make a decision about what we can do on that platform."

「そのためエピックとも我々は話し合いの場を持っていますね。
 おそらく彼らと私達はうまく協調関係を作れるでしょうし
 そうなればスイッチ版の発売も多分可能になると思いますよ」
「アンリアルエンジンは非常に利便性が強く素晴らしいものです。
 すべてのオプションに対応していますし
 逆に言えばUEがなければスイッチ版発売は不可能だと言ってもいいですね」


 原形留めてないですよねこれ。

 よくもまあこんなスレを立てるものだと思いますね…
 (元MS公認ブログforzaxboxが)スクエニに怒られたからゲハにスレを立ててやってるのかな。

 田畑Dもいい加減余計なことは言わない方が良いとは思いますが…
 FFXVのポケットエディションやPC版、或いはそれこそニシッチ版で大失敗でもすれば流石にナンバリングからは距離を置くことになるのでしょうかね。

ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
・PS4 1/11 ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
(Amazon)
 .