45922er
 オートマタのミリオンヒット…今200万本ぐらいでしたっけ?に気を良くしたか、更なる作品展開を行うことがほぼ決まったようです。
スポンサーリンク


[スクエニ求人 - 第6ビジネス・ディビジョン/ニーア]

■ニーア関連作品シナリオスタッフ募集!

●ニーアシリーズ ディレクター ヨコオタロウ

こんにちは。ニーアシリーズのディレクターをやった、ヨコオタロウです。
皆様のご支持をいただき、ニーアは各種展開を行うことになる気配が出てきました。とはいえ、怠け者のヨコオ一人では出来る事に限りがあります。
そこで「もう限界デス」とスクエニ齊藤Pに相談したところ、共に制作していただける人を集めてチームを作っていただける事になり、今回人材募集させていただく事と相成りました。

「ヨコオはどういう人間なんだろう?」と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。僕も全く同じように「どんな人が来るんだろう……」と不安でイッパイです。しかし、不安な者同士、とりあえず、少しだけお話が出来たらいいな、と思っています。

ペロペロ。

●ニーアシリーズ プロデューサー 齊藤陽介

ヨコオさんと相談しました。これからニーアをどうしていこうか。
今回のヒットは一発屋のそれだよね。とか、もう俺たちの絶頂期は今で、これ以上はないよね。とか。
でも、ニーアという世界を待ってくれている人が大勢いそうな気がするのも確か。いや、確信はないんだけれども。

そうは言っても、ヨコオさんも神様ではありません。人間です。時には泣き、時には挫けます。
そんなヨコオさんを助け、ニーアの世界を共に紡いで下さる方をこの機に募りたいと思い、今回この「ニーア関連作品シナリオスタッフ募集」を開始することとしました。

狭き門かもしれませんが、ご興味がある方は是非ご応募ください。
宜しくお願い致します。

 シナリオスタッフだけ募集というのもなかなか珍しい求人ですが、ともあれシナリオ制作チームをまずは作って…その後どうなるんでしょうね。

 レプリカントでああなってオートマタでそうなって…その後どうするんだろうというのもありますが。
 時代を巻き戻す手もありかもしれませんね、DODとNieRは時間軸があまり安定していないようですし。

 ところでコンサートのBDは明日(もうすぐ)発売、「ヨルハ」の舞台と音楽劇も来年初頭に再演されるそうです。

【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)
・【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)
(Amazon)
 .