45908Xbots
 更にそれにこれといって突っ込みも入らないゲハ板、というのも何でしょうね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45913■■

[Daily Star: PS5 Release Date WON'T trouble Xbox One X or Nintendo Switch till 2019 and this proves it - THE PS5 release date could apparently arrive in 2018 according to some experts, but this PS4 Pro game surely proves it won't trouble the Xbox One X and Nintendo Switch until at least 2019.]

 記事概要は…大ざっぱに言うと“Xb1Xとニシッチでソニーガー、窮地ニー”というものなんですが、タブロイド紙の記事に一々突っ込んでも仕方ない部分はありますね。
 ただ、PS5が2018年に出るぞーという主張の“根拠”となってるのはMacquarieの~となっていますが、

[[サイトカン]forbes日本版が本日付の記事で“PS5来年発売はあるのか?(でも…)”とか書いてると思ったらソースがWSJのコケスレ住みゴミ記者だった]

 ここにある通り少なくとも一年以上前の発言ですしね。

 後はPS5向け開発が始まっているという“根拠”も、ポリフォニー・デジタル山内氏の“次世代にも対応出来るモデルを~”発言が元ですし。
 それいつも(PS3世代の時にも)言ってるからね。

 さて、表題にある捏造翻訳コピペはゲハにスレが立ってから?家ゲー板辺りを経由して速報スレにやってきたのですが…

【チョンゴキブリ歓喜】GT山内「PS5は8Kゲーム機。次世代機向けソフト開発は始まっている」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505715262/

 通常このタイトルだけで開く気もしないんですが…その中で

マイクロソフトがXBO:Xを発売し技術的優位性を獲得すれば安定したソフト供給と個性的な設計が魅力の任天堂スイッチは爆発的な人気となりゲーム業界の勢力図が変わりつつあるのが現状だ。

 という部分があり、ここが速報スレで話題に上っていたんですけどね。元の文だと

And that's with a resurgent Microsoft making a play for console dominance with the Xbox One X and, of course, the Nintendo Switch which has surprised many with its unique design and a steady flow of big-name AAA releases this year too.

 ですよ。
 まあこれ元の文章の
 “ニシッチがユニークな設計を持ち、ビッグネームのAAAタイトルが安定的に供給される”
 という時点で大嘘つきと言っても間違いない話ではあるんですが…
 任天堂の主力タイトルは続々投入されますが、AAAとは言い難いものも多いですし今年で終わりそうなペースでもありますよね。

 何かこの捏造翻訳、元MS公認ブログレベルの内容ですよね。
 流石に“自前のブログには載せられないからとゲハでスレ立ててる”って事はないと思いますが、同レベルなのは間違いない。

 この辺のソースレンダリングの動きでゲハレベルに留まらず問題になるのはやはりWSJのコケスレ記者でしょうか。
 上記Macquarieのアナリストが~って話もアレが広めたものですし。
 WSJの信用をエース経済研究所レベルにまで毀損したって構わないとは思っているでしょうし、この状況が暫く続くようだと面倒くさいと言えば面倒くさい所はあります。
 コロコロ名前を変えてはソニーガーっていた名越直子(他記野直子/くねくねハニィ/御徒町デブーチョ…等?)さんは表舞台から姿を消しましたが、第二のコケスレ望月崇さんが暴れている現状、第三のゲハ脳系ニシ記者だって多分登場するでしょうし。

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
・PS4 10/19 グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
(Amazon)
 .