45892NCMSFC
 つまり全国的には10万台に届かない程度の規模という事になる訳ですが…
 数次にわたり予約受け付けをすればまた話は別ですが、NOAのFils-Aime社長のNCM SNESの供給が増える発言とは裏腹の出だしですね。
スポンサーリンク


 まずDQXI発売週(Splatoon2発売翌週)のニシッチ入荷台数についてですが、2017/7/24-31の期間指定で「ヨドバシ ニンテンドースイッチ」などで検索すると秋ヨドで750-800台、梅ヨドで700台が“緊急入荷”したという話が出てきます。

 この週はSplatoon2発売週よりメディクリ集計だと減っているのですが、Gzブレイン集計だと逆に増えている…量販店に対し超傾斜配分をしたのではないかという週ですね。
 なので、全国的にバランス良く出荷するならもうちょっと増える可能性はあるのですが…どこの店かは知りませんが、ニクシミSFCの入荷数が著名チェーン店で片手で数えられる程度でしかないという話は見かけたような。

 ちょっと話が前後していますがニクシミSFCの予約受け付け数について。

ダック‏ @0228Under1989

ミニスーパーファミコン 秋葉原ヨドバシで整理券800中790だった...
あぶねー
見事にネットは全滅
45892NCMSFC1
[Tweet]

生活保護受太郎‏ @nihonyunito

転売と生活保護が好物です


ヨドバシ梅田ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン待機列。6時30分時点で3列目形成で227人です。
45892NCMSFC2
[Tweet]

seeeeko21‏ @sekoooo5_2_3

スーファミミニ、無事確保です\(^o^)/
ヨドバシ梅田は700台だったみたいです。
たった今終了しました!
ギリギリセーフ(*・ε・*)
45892NCMSFC3
[Tweet]

 このように入荷数はニシッチの入荷が多い週と変わらず。
 日本以外のアジア系含め、富の再配分をしてくれるんだけ堂らしいですね。

 最初に取り上げた米任天堂のReggie Fils-Aime社長が今度は品薄も緩和される見込みと話していたのは何だったのか…
 米国だと品薄が持て囃されず叩かれるからそちらは出荷を増やすが、日本は大して需要も無いし入手出来ないと逆に“ネットの旗色”も良くなるしで、転売屋に人気の商品にしておこうって事?

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
(Amazon)
 .