45870ThreeDeS
 現在の所3DSと似たり寄ったりの推移を辿るニシッチですが、果たして品薄商法のみでどこまで需要を煽れることか…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45874■■

 速報スレだと任ダイとされていますが、この時点では直接とか言ってはいなかった頃ですね。

[任天堂:ニンテンドー3DSカンファレンス 2011]

 こちらのカンファレンスで紹介されたタイトルが、

・スーパーマリオ3Dランド
・マリオカート7
・マリオテニス(仮称)
・ペーパーマリオ(仮称)
・ルイージマンション2
・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
・どうぶつの森(仮称)
・トモダチコレクション(仮称)
・ガールズモード(仮称)
・カルチョビット
・カルドセプト
・心霊カメラ~憑いてる手帳~
・ファイアーエムブレム完全新作
・真 三国無双 VS
・ブレイブリーデフォルト
・Gジェネレーション3D
・Project mirai(プロジェクトミライ)
・バイオハザード REVERATIONS
・エースコンバット 3D CROSSRUMBLE
・鉄拳 3D PRIME EDITION
・シアトリズム ファイナルファンタジー
・スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団
・ガールズRPG シンデレライフ
・NEW ラブプラス
・メタルギアソリッド 3D スネークイーター
・新 光神話パルテナの鏡
・モンスターハンター3G
・モンスターハンター4

 というものだったのに比べると今回の任ダイは…
 とも言われてしまいますね。

 この前には“ただしソースは速報コテだけど「任天堂が本気で潰しに来てる」って言うけど、それこそ性能的には世代が違うPSVitaが出てきて任天堂に打てる手はあるのか”と思っていたものですが…
 半年で四割引きというアンバサからのこの形振り構わぬ任天堂スイッチ入りっぷりには見てるこっちもビックリしたものです。
 お陰でPSVitaは展開に苦労することになる訳ですが、任天堂はもっと酷いことになったのでまあ収支は合っていたのかもしれません。

 ともあれ、これに比べるとニシッチのタイトルの無さは明白なので、どこかでどうにかしないことにはゆうちゃんコースを辿ることになりそうですね…まあ今はカプコンに往事のようなATMる余裕も無いでしょうけど。
 余裕が出ると3DSの時みたいな死なば諸共的自爆を始める訳で、あまり任天堂にはフリーハンドを与えない方がゲイムギョウ界のためにはなりそうです。

英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)
 .