45870Synapse
 “ソニーは任天堂に携帯機市場をもう引き渡した”的な事を言い出す驚異の離島モン感。
 それまで当ブログの話題なんて何もなかったのに突然のAltガーはやめようね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45872■■

 “PSカンファでPSVita次世代機の発表は無いのかな”的なレスが幾つか出てきたら突然Switchが入り、

“Vita後継機はAltみたいなガチガチのGK以外はみんな出ないと思ってるんだ”

 と言い出したのは(ワッチョイWW 6226-I+8+ [203.145.111.101])…鹿児島Synapseだという。

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年09月14日 > P25sL+rZ0]

 分かりやすくニシくんてキャラじゃないんですけどね。
 直接前後には

“SIE携帯機撤退もあるから色々マルチされて(ニシッチは)安泰だろう”
“(ニシッチは)一年目に週販が4桁にならない時点で今は凄い、PS5とかSIEのソフトが弱すぎるから絶対4桁連発だ”
“テイルズ開発者のインタビューなんてSwitch発売前だろ、テイルズは海外で売れないし(ニシッチ)マルチでもおかしくない”

 とか言ってる。
 離島モン感というか…これありにゃんさんですよね?

 ともあれAltガーからSIE携帯機はテタイテタイの続きですが、

“求人とか信じてるのか、あったらリークされてる”
“SIEは管理体制が甘すぎるからゲハコテに漏れるぐらい酷い”
“アトリエはPS独占でも盛り上がらないから売り上げが落ちた”
“今までSIE携帯機に出ていたのがSwitchに行く事になる”

 等と…これありにゃんさん本人って事で良いですかね。

 むしろSIEが携帯ゲーム機を継続する理由になりそうなことを言い出してしまう辺りもアレですが、PSVita次世代機が存在しないとする根拠が“リークがないから”ってのも結構滅茶苦茶な物言いではあります。
 確かにどこかからゲハコテ…というかまこ8さんに情報が流れていたのは問題があるにはあるのですが、あれは例外的というか、日本主導の開発となるPSVitaTV辺りの他の情報流出は殆どなかったですよね。
 PSVita自体も事前に漏れていたのはPSPgo2的な全然形の違う試作機ぐらいで、後になってあれはマジモンだったのかと見直されたものですし。

 任天堂の情報が日経に筒抜け(な部分がある、)だからといって管理体制が甘いとも言い切れないでしょうし。

 速報スレでは“求人情報もあるし”“一括りにして出ないと思ってる事にしないで”などと反駁もされていましたが、ありにゃんさんはもう少し調子に乗ると“ソニーは負けを認めて任天堂にゲーム市場を明け渡して撤退しろ”的な事を言い出すので同意を得られる事はずっとないのでしょうね。
 それこそソニーが倒産でもすれば話は別ですが、どちらかというと任天堂の方がお先ダークでしょう。
 核ミサイルとか巨大隕石が東京に降ってきたらソニーはホロン部かもしれませんが、その場合日本どころか世界が大変な事になるので…

追記:公開時に本文が抜けていたのを修正しました、失礼しました。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .