45869NTDog
 一年間の休暇を~の時点で辞めるのではないかとの観測もあったのでそこまでインパクトは大きくないですが、Naughty Dogも次のディレクターは誰になるのでしょうか。
スポンサーリンク


[Naugty Dog公式ブログ: A message from Bruce Straley]

 投稿された記事は
 “これはゲーム業界で働いてきた中で一番難しい決断だった”
 “1999年の入社以来、業界でも最高のチームと仕事が出来て~”

 みたいな話がメインですね。

 そして、今はまだ次の話については出来ないがTwitterアカウント見てね、と書いている辺り次の就職先は決まっているようです。

 Naughty Dogは精鋭揃いといっても他にスタッフの替えがきかないとなれば必然的に個々人にかかる責任は重い物になりますし、あまりに労働時間が長すぎるという話はAmy Hennig氏が退社した際に出ていましたっけ。
 強固なファーストパーティを安定的に維持していく為にはより大人数に作業を分散させてもクオリティを落とさない環境を整える必要もあるのかもしれませんね。

Last of Us
・Last of Us
(Amazon)
 .