45850SNkiseki
 一応DPSの付録冊子にも掲載されているのですが、別冊の方にインタビューとかが吸われたか社長コメントとかは載ってないという。

スポンサーリンク



■キャラクター
 詳細は…今週にはサイトに掲載されそうなので略。

●パトリック・T・ハイアームズ
 家に戻っている?

●シスター・ロジーヌ
 正式にシスターに…ストーリーにも関わってきそう。

●アラン准尉
 軍人に。ブリジットとの仲も続いているという。

●ヴィヴィ
 現在はジャーナリストに。生徒達に向け、リィンとはただれた関係にあったとからかうシーンも。

●フェリス・フロラルド
 店をやっているらしい?

●ベッキー
 商人に。

●ミント
 第II分校でメカニックをしている。

・近藤社長コメントより:パトリックは序盤から登場、リィンたちとたびたび関わる。ロジーヌは聖杯騎士団の従騎士としての正体を明かし物語に関わってくる。他の教会関係者の動きにも注目。ミントは騎神・機甲兵の整備担当として所属、シュミット博士らとの交流にも期待して欲しい。
 今回紹介していない卒業生達も勿論登場。過去の軌跡シリーズキャラと意外な形で繋がる卒業生も。

■システム

●釣り
 システム一新…との事ですが、スポットを見つけて○ボタン長押しで巻き上げるといった紹介に。

●ヴァンテージマスターズ
 物語途中で手に入るデッキを使って遊べるカードゲーム。攻撃カードなどを用い、先に対戦相手の体力を0にすれば勝利。

・近藤社長コメントより:ヴァンテージマスターズはブレードに代わるカードゲームとして序盤から対戦が可能。過去発売したSRPGヴァンテージマスターをベースとしたかなり本格派の対戦カードバトルに。



英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)

週刊ファミ通 2017年9月28日号
・週刊ファミ通 2017年9月28日号
(Amazon)