45834MicroSDtch
 出てきたようです。
 これが立てていた事による問題かどうかは今の所不明ですが、サーモグラフィーからしてメモカの辺りも熱くなる上に曲ツ機になるんだから何かしらの不良が発生する可能性は高そうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45837■■

ポテトなめぐざらし♭‏ @meguzarashi

任天堂switchにSDカードを差し込んでも読み込まないという事案が発生致しました。後ほど時間を置いてもう一度試してみますが、もしそれでも変わらない場合は任天堂switchの故障ということになるため、(microSDカードはPCで読み込んだため。)月曜日に修理に出そうかと思います

21:57 - 2017年9月9日

[Tweet]

switchをこーゆー感じに置いてプレイしてたら急にエラーになってSDカード読み込まなくなったので、皆様お気をつけください卍
45834MicroSDtch145834MicroSDtch2

10:11 - 2017年9月10日

[Tweet]

 という事で、まずメモリーカードの故障では無い可能性が高い(PCでは読み込めるらしいので)、テーブルモードで使っていたら突然この症状になったとの事ですが、それが原因かは不明。

 といった辺りですね。
 他に問題が無いのであればニシッチのメモカスロット周りがいかれたのでしょうが…
 原因として考えられるのはどの辺でしょうね、スロット自体が歪んだという可能性は低いでしょうが、変形した影響で基板とのコネクタ部の接触が喪われたとか?

 そもそも何でこのハードメモリーカードの蓋がスタンドになってるの?という話ではあります。
 メモカスロット剥き出しはSurfaceとかもそうだから~とかいうよく分からない擁護(?)を見かけましたが、検索してみたら蓋がないのが普通に不評を買っている上、その後米コンシューマレポート誌に滅茶苦茶故障率が高い事を明かされたのはちょっと面白かった。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .