45833Unchacha0
 やや谷間の週ですが、ある種の話題になりそうなタイトルも複数発売予定となっています。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

アンチャーテッド 古代神の秘宝
 PS49/14 アンチャーテッド 古代神の秘宝


 アンチャ4のおまけコンテンツ…だった筈がいつの間にかやたら規模がでかくなったスピンオフタイトルが発売。



 ボリュームはナンバリングより控えめなようですが、十分楽しめるタイトルとなっている筈です。
 アフィブログ的には殆どの人がアンチャ4初回分のコードで入手してしまいそうなのが惜しいところかも。

星織ユメミライ Converted Edition
 PS49/14 星織ユメミライ Converted Edition
/ Amazon限定クリアファイル付

 PCからPSVitaへ移植された男性向け恋愛ADV…が更にPS4にも移植。
 後発なのでさほど売れそうにもないですが。

雷電V Director
 PS49/14 雷電V Director's Cut
/ Amazon限定特典付
 PS49/14 雷電V Director's Cut 限定版 / Amazon限定特典付

 Xb1向けに発売してそのまま普通に沈だ雷電VがPS4へ移植。
 Xbox向けクラウドサービスで云々という話はどうなったんでしょうね。



ウイニングイレブン2018
 PS49/14 ウイニングイレブン2018
/ Amazon限定特典付
 PS39/14 ウイニングイレブン2018 / Amazon限定特典付

 ウイイレ最新作が今年も登場。
 ですが、Jリーグ効果かFIFAシリーズもかなり存在感を増してきているようですしこの先どうなるかは不透明ですね…
 どの道、元フォックスエンジンをこれ以上改良する事も出来ないとなればジリ貧になっていくのでしょうが。



F1 2017
 PS49/14 F1 2017

 Xone9/14 F1 2017

 F1シリーズが今年もまた登場。
 はいはいどうせメルセデス、から今年はフェラーリとどちらが勝ったかな、ぐらいにはなっているので多少は注目度も上がるのでしょうか。



 NSw9/14 Winning Post 8 2017 / Amazon限定特典付
Champion Jockey Special
 NSw9/14 Champion Jockey Special
/ Amazon限定特典付

 生放送で“諦めてニシッチを買え”“ニシッチでしか発売予定はありません”と視聴者を煽り立てたチャンピオンジョッキースペシャルが登場、そのような経緯から売り上げが出なければゲハで煽り倒される事はほぼ間違いないのですが…



 売れようが売れまいがゲハ的には煽られる事確定ですよねこれ…
 後はニシッチ以外では出ない筈なのに、PVに“Nintendo Switch版”と入っているのは。



メトロイド サムスリターンズ
 3DS9/15 メトロイド サムスリターンズ
/ Amazon限定特典付
 3DS9/15 メトロイド サムスリターンズ SPECIAL EDITION / Amazon限定特典付

 メトロイドのどれだったかのリメイク作品が登場、何故か金曜日に。
 これはaLC…amiiboで高難易度モードがアンロックされるなどの仕様が話題に上りましたが、それに対する任天堂-IGNラインの言い訳が“いや高難易度は普通に遊べるから、aLCなのは更なる高難易度だから”というものだったのがなかなか任天堂らしくユーザーを小馬鹿にした物言いで面白い物でした。

 にしても3DSの発売予定表もなかなかの壊滅状態、後継機たるニシッチが発売されているのだから、任天堂にしてはよく保っている方ではありますが…


 ダウンロード専売タイトルは、
・9/13: PS4/WiiU「少女とロボット」
・9/14: PS4「Inside My Radio」PSV「東方スカイアリーナ 幻想郷空戦姫 -MATSURI- CLIMAX」
・9/15: PS4「Industry Giant2」

 が発売予定。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .