45833GTND
 付近にはゲーム関連の開発会社が複数あったりするようですし、どこと絞り込める物でもないのですが…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45832■■

[イーキャリアFA: シナリオライター【派遣】【コンシューマー】 - 社名非公開]

仕事内容

某有名コンシューマーゲームのシナリオ作成業務

【具体的に…】
・RPG制作におけるシナリオの作成

【プラットフォーム】
PS4



勤務地

沿線名: 各線
駅名: 五反田
最寄駅から徒歩5分

 五反田駅から徒歩5分で候補に挙げられた会社の一つが

[株式会社カラフル]
45833GTND1

 ですが…SAOゲームシリーズは有名RPGといっても良いとはいえ、ここはグラフィック制作なので関係なさそう?

 次いで

[株式会社ガイズウェア]

 五反田駅から概ね5分程度、で業務拡大に付スタッフ募集としており、さらにシナリオライターの募集もかけていますね。
45833GTND2

 ただ、近年の制作実績がパッとしないのでPS4の有名RPGを単独で制作出来るとは思えない…
 「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」のゲームではバンナム二見Pと組んでの開発だったはずなので、SAOゲームシリーズのRPG部分に協力とかなら有り得るかも?


 後は角川ゲームス本社も五反田駅から徒歩5分なのですが、そもそもそこに内製開発チームがあるかどうかというのもありますし、有名なRPGがあるかというと…?
 発想を転換するというか、有名コンシューマゲームとRPGというのが繋がっていない可能性もある、即ち有名なタイトルのRPG版がいきなり出てくればそれで合っているという事になるので、やっぱり有名タイトルが思い付かなかった。
 何を思ったかフォトカノ系を発展させたタイトルを内製でRPGに、とかいう展開でもあれば話は別かもしれませんが。

 五反田は他にも色々ゲーム開発会社があるようなのでこれと絞り込む事は難しいですが、どの辺から有名の範囲に入るのでしょう。

英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)
 .