45809VaioRB
 そもそもあれアジア版出てるの?
 国内の同梱版がアジアに出荷よー、って皮肉かもしれない。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45821■■

[エース経済研究所 - 週間投資レポート](pdf)

 urlからしてパーマネントリンクでは無い可能性が高いですが、

週間投資レポート(20170911号)



●カプコン

バイオハザード、モンスターハンターなどアクションゲームに強みを持つ。

 ①18/3期第1Qは、売上高117億円(+7%)、営業利益7.8億円(+
  15億円)と黒字化。Switch向けに発売した「ウルトラストリートファ
  イターⅡ」が計画を上回ったことが寄与。
 ②8月25日に発売した「モンスターハンターXX Switch Versi
  on.」は、アジア込みで30万本を超える出荷を達成した模様。日本はダウ
  ンロード比率が高いとしており、日本だけで20万本を超える出荷となったと
  見ている。                           (安田)

 ゲハで現実見てるだけなんだから構わなければ良い、かというとこんなんでも新聞やゲームメディアにコメントしたり連載したりしてるばっかりに…

 勿論カプコンのIR-プレスリリースには何の発表も無いですね。
 …改めて見返してみると、MHW発表のリリースはあれどMHXXニシッチ版のリリースはないですね。
 これは一体何処の嫌がらせがあったん堂?

 次いでアジア版があるかどうかについてですが…

[维基百科: 怪物猎人XX]

 簡体字中国語版wikipediaより。

●发行日

・任天堂3DS

日本:2017年3月18日
台港:2017年3月18日

・任天堂Switch

日本:2017年8月25日

 3DS版は台湾に出ていてもニシッチ版は出ていないという。
追記:黒詩紅月さんのご指摘に基づき簡体字版wikipediaと訂正、また3DS版が台湾で出たとの表記になっていますが、実際には発売されていないとのこと。

 そもそもニシッチ自体の正規取り扱いが無い…も同然ですしね。
 じゃあアジア込みってどこに込んでるんだよ、という話にもなりますが、最初に書いた通り日本の同梱本体が水貨(個人輸出)されてる分の事なんではないでしょうか。

 後は何だ、DL版ガーとか手の平Switchして言い出した件についてですか。

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.|オンラインコード版 (Amazon)

ダウンロードに必要な空き容量 10.6GB以上

 ニシッチ本体内蔵ストレージの四割埋まるとか、誰がDL版買うんでしょうね、しかも実質本体紐付け。
 皆無とまでは言いませんが、DL版がそんな凄い割合で大きくなるはずも無い…3DSに比べりゃ増えるかも、という程度ではないでしょうか。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .