45798TheSimsIV
 一旦発表されてから発売が中止されるって凄いですよね、PS4版はそのまま出るのに。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45802■■

ゆか@ゲームショップ クラリス‏ @Game_Clarith

お知らせ:XboxOne「The Sims 4」11/14・17に発売予定でしたが、パッケージ版については発売中止となりました。
[Tweet]

 前から思ってますが、元“糞箱店長”Twitterアカウントって本人がIDを変更した後に別の誰かが使ってるって設定ですけど…

 ともあれ発売を二ヶ月と少し後に控えている時点での発売中止が発表されたそうですね。

 チカくんが買わなかったばっかりに…でもDL版買えばソニーガーとか言わなくてもディスクレスで遊べるから別に良いんじゃないですかね。
 ローカライズ窃盗団の行き過ぎで、海外とパブリッシャが同じかつ大手サードでもパケ版が発売中止になる例が出てきた、というのはなかなか重い事実ではありますが。

 大体において通販で買ってるから~という言い訳はこれで封じられる訳ですが(そもそもメディクリが通販を集計していますが)、DL版にしたって3年で8万台のXb1市場がどこまで持ちこたえられる物か。
 ある意味では、市場の惨状から考えたら凄くソフトが出てる方ではありますよね。
 これがMSが血じゃなくて金を吐いて続けているだけならまあ良いんですが。

The Sims 4 Deluxe Party Edition 【限定版同梱物】・「ライフ・オブ・ザ・パーティ・パック」デジタルコンテンツ・「アップ・オール・ナイト」デジタルコンテンツ・「スゴいアニマルハット」デジタルコンテンツ 同梱 & 【予約特典】Perfect Patio Stuff (DLコード) 同梱
・PS4 11/14 The Sims 4 Deluxe Party Edition 【限定版同梱物】・「ライフ・オブ・ザ・パーティ・パック」デジタルコンテンツ・「アップ・オール・ナイト」デジタルコンテンツ・「スゴいアニマルハット」デジタルコンテンツ 同梱 & 【予約特典】Perfect Patio Stuff (DLコード) 同梱
(Amazon)
 .