45798Switcher0
 さすがは元任サイドデスク。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45805■■

[電ファミニコゲーマー:もう「中古ショップ」なしに国内ゲーム産業は成り立たない!? 現役ゲオ社員にゲームショップ事情を直撃したら生々しいリアルな裏話が…Switch品薄の舞台裏ドタバタ劇も]

聞き手/クリモトコウダイ、小山オンデマンド
文/クリモトコウダイ

片岡氏:
 (Nintendo Switchの供給と需要は)厳しいし、凄まじいですね。5台の入荷に対して200人並んだりしますから。

 (中略)

海津氏:
 今後の出荷スケジュールは分かりませんが、少なくとも任天堂さんは出荷数を絞ってないです。よく「品薄商法だ」と言われてますが、それはないと断言できます。ただ、いきなり国内で100万台みたいな数を投下できるかというと……。

 エクストリーム擁護入りましたね。

 ニシッチに関してはDSLiteの時に近いとか言っているのですが、品薄状態に関してはそうであっても販売状況についてはそうではない。
 ニシッチはせいぜい数万台ですが、DSLiteブームの時は15-25万台ぐらいを行ったり来たりしていた訳ですし。

 ともあれ、栗本さんも電ファミニコゲーマーンゴで新たなエクストリームチャレンジを続けていく事になるようです。
 Bloodborneのボスを初期状態のままの素手で倒すよりは簡単そうですね。

追記:タイトルが栗本チャレンジャーさんの記事で品薄はないと断言したかのような表記になっていたのを訂正しました。まあ独Amazon辺りでは
45798Switcher1

 今も順調に余ってるみたいですけどね…
コール オブ デューティ ワールドウォーII
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII
(Amazon)
 .