45798PortaNishi0
 ニシくんぐらい“据置型ハード”扱いしてあげなかったら誰がするというのか…
スポンサーリンク



■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1923■■

322 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 05:50:37 ID:d.MDdVYo0 [1/2]
スイッチが勝利する仮定で話作るのホント好きね(´・ω・`)

[したらば:【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ3221]

406 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/05(火) 16:04:35 ID:HUefWdDU
YSDァ!
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf


▼ 439 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/05(火) 16:31:26 ID:gTa3kH5c
|∀=ミ 私は>>406のレポートで最もヤバイ部分は、さらっと文末にあるアメリカのトレンドについてだと思うんだ。
    数日前に本スレで指摘したんだが、ゲーム市場のモバイル化というトレンドは明らかに日本で先行しておきた。
    つまり時間差でアメリカでもモバイル化していくと思われるんだ。

    スマホ市場の立ち上がりはアメリカが先だったにも関わらず、スマホゲー市場の成長は日本が先駆けてる。
    そしてアメリカでも数ねん遅れてスマホゲーム市場が大きく成長していった。

    この大きなトレンドの中にSwitchのヒットが組み込まれている場合、いよいよもって据置は衰退するかもしれない。
    PS5を2019年と想定した場合、すごく時代遅れなプロダクトを出すことになってもおかしくはないんだ。


▼ 489 名前:きあら(仮)[sage] 投稿日:2017/09/05(火) 17:39:19 ID:ThmRjTpA
>>439
本文中でも指摘されてるけど、実際はそこそこでいい理論演算性能や、
どれだけ FSAA で静止画綺麗に出来るかみたいな指標を、SIE や MS は重視してきた。
そういうのが好きなマニアユーザーを支持層として収集し、
さらにカッコいいゲームは面白いと信じそうな層を、ものすごい悪い言い方をすれば「洗脳」し、
さらにそういう「技術語り」が好きな批評家に仲間意識持たせ、そういう面から記事を書くよう誘導した。


▼ 323 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 05:52:24 ID:d.MDdVYo0 [2/2]
>>322続き

さてこの状況で、任天堂は WiiU から性能を「アップさせ」フルスペック設計のゲームができる携帯機 Switch を実現した。

(1) 一方で、PS4 は多分あと2、3年はタブレットPC以下の携帯可能サイズには入らない。

(2) PS5を携帯可能に設計することはできるが、
性能はPS4より「自分が設定し説得し普及させた評価軸で」下回り、
味方が評価軸を信じてくれている層であればあるほど、コア客や批評家に背(そっぽ)を向けることになる。

(3) 従来タイプの制限付き携帯機としてのVita次世代機は作れるが、
PS4/5があるなかでデスクトップ兼用のマーケティングは食い合いで難しいし、
サードはマルチするならフルスペック携帯機 Switch に出した方がいいに決まっている。

割と手詰まりな中で、どうするかね。

私なら (2) に近いが、据置4Kの PS5Extreme と性能PS4未満の PS5Portable の同一ソフト併売を考える。
Extremeの性能を引き出そうとする開発者には同一バイナリーでの性能差10倍マルチで死んでもらおう(ぼ。
まぁPC ならありえるしな。


▼ 492 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/05(火) 17:48:59 ID:YdKTpmPk
>>489
switchの性能でも、PC版スカイリムのリメイク版とほぼ同等のものが動くのに
数値上低スペックだと叩かれる恐れがあるってのはなかなか面倒だねw
まぁ自分たちがそういう方向に持って行ったツケではあるし
任天堂みたいに叩かれるのを許容すれば問題ないんだろうけどね


324 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 06:00:04 ID:1llPWyAQ0
長いゴミ持ってこないで(´・ω・`)

325 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 06:17:12 ID:rKoUn2bI0
落ちてるうんこ拾ってくるのやめろ(´・ω・`)

326 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 06:25:06 ID:9HKnLeEo0
まあピーク性能でVitaはswitchに勝てないだろうと予想してるのは解るかな(´・ω・`)

327 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 06:52:18 ID:Z3SgkMFs0 [1/3]
フルスペック携帯機って何(´・ω・`)

331 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 07:43:05 ID:Eal.g1EM0
モバイル化がトレンドで据え置き衰退て(´・ω・`)

332 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 07:47:19 ID:CxCZSbIE0 [5/5]
スマホ市場が成長していったなら
スイッチは死ぬやん(´・ω・`)

ニシ君はみんなばかだなー

334 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 08:19:03 ID:UTeYA8AY0
最近のニシ君達は目茶苦茶な事でも言ったもん勝ちみたいな目茶苦茶なところあるよね(´・ω・`)

335 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 08:22:01 ID:Q1T4OHP60 [13/17]
(´・ω・`)自分たちも自覚あるからじゃない、あかんと

336 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 08:23:02 ID:gNMjRyVo0 [6/6]
外してからなり酢飯にすれば彼らの中ではいいことになるからね

337 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 08:28:39 ID:AN8lftHM0 [3/3]
流れはPCじゃなかったの
チカ君とニシ君で方向性違っても仕方ないか

338 名前:名無しさん@秘密の花園[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 08:47:44 ID:GLiP0xik0
痴漢さんはPS4独占のときはXB1に出せってキレるんだけど
PS4とSwitchマルチのときはXB1のことは何も言わないでスルーなのは
何でなんでしょうね…

342 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 09:13:59 ID:2FMDIDRo0 [2/2]
そもそもまず今世代フルスペックのゲームできてないやんスイッチ

 そのロリヤリティさんが“ニシッチは障害無くPS4とのマルチが可能だ”と書いた直後に、“PS4の性能を前提としたゲームはニシッチに移植出来ない”とか書いてるんですよね…
 “ニシッチは完全無欠のフルスペックハードだ”という結論が先に立っているのは分かりますが、もうちょっと整理してからの方がいいのでは。

 にしてもニシくん、PSVita次世代機があったとしてニシッチの性能を超えることは出来ないと本気で思っているのでしょうか。
 それもまたかなりおめでたい頭はしていますが、WiiUはPS4より優秀なゲーム機だとほざくような馬鹿を担いで続けているスレですし、そんなのしか残ってないのかもしれませんね。

 高性能据置機は恐竜的進化の果てに滅びてくれーという願いは人類滅亡マンにも通ずるものがありますが、商業規模の拡大と自動化が追い付いている現状、ただ取り残されるは任天堂のみ…
 任天堂専用ハードの需要があるなら、IntelCPUとんびぢあGPUを適当にぶち込んだハードを割高で売り出させばある意味任天堂だけの利益は守れる可能性はあるかもしれませんけどね。

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
・PS4 10/27 アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
(Amazon)
 .