45788AtlusMeiQ
 いい加減ニシッチに移行したって良いんじゃないかとは思いますが、筋金入りのロートル集団っぽさはありますね。
スポンサーリンク


[ファミ通:新作の言及も! 10周年を迎えたRPG『世界樹の迷宮』シリーズのこれまでを振り返り、これからを望む。【アトラス・小森成雄氏インタビュー】]

 (前略)現在、新作の開発を進めているところです。

──おお! それはうれしい明言です……!

小森 これが、ニンテンドー3DSで下画面に地図を書く、最後のシリーズ作品になります。(以下略)

 元々のアイデアがどうだったかというのはさておいて、3DSが上画面でしか立体視出来ず、下画面でしかタッチ出来ないというちぐはぐな仕様で二画面仕様に齟齬を来し、据置機に拡大しようとしたWiiUが決定的な失敗となり、ニシッチでは何を思ったか立体視もタッチも出来なくなりました(※テレビモードを利用する場合)。

 という事で次回作ではどうするんでしょうね。
 ニシくんからも萌えキャラてんこ盛りDRPGとしてしか見られてないんだから、タッチでマップを書く要素とかどうでもいいんじゃないの?という気はしますが。

 とりあえず、ペルソナの迷Q2(仮)も3DSという辺りからしてアトラスの迷宮がまずクリア至難の高難易度ダンジョンとなっているようです。

塔亰Clanpool 【予約特典】超限定「デジスキン」プロダクトコード付きイラストカード 付
・PSV 10/5 塔亰Clanpool 【予約特典】超限定「デジスキン」プロダクトコード付きイラストカード 付
(Amazon)
 .