45788Xb1L
 逆に何をしたらここまで酷い事になるんだろうという…ディスクに傷つけたりRRODしたりJRPGがクラッシュしたりと色々ありましたね。

スポンサーリンク


 そんなこんなで、昨日9/4にXbox Oneは国内市場における発売日を迎えてから3年が経過した訳ですが…
 何で翌日に記事を作っているのかというと勿論忘れていたからに決まっています。
 別にXboxだから忘れていたという訳では…少しはありますが、3DSとかニシッチとかPS4の国内発売日なんかも数年したら割と忘れがちになるんじゃないかとは思いますが。

 ともあれXb1の累計販売本数はメディクリ集計、で昨週のちゃくたま時点(2017/8/26まで)で81,061台。
 あきらめたら?

 というのはさておいて惨状と言って差し支えないですよね、一応AAAタイトルが発売されているのにこの有様。
 勿論PS4で出ますし、何となればMSのファーストタイトルまでPCで出てしまうのだから買う必要がなさ過ぎるし、これまでにもやらかしすぎていたというのが色々と重なってこの結果を招いたのでしょうが。

 果たしてXb1Xである程度仕切り直すことが出来るのかどうか。
 …次世代機を自称してはいる、といっても遊べるタイトルは完全に現行機と同じ物ですし、無理なのは分かりきった話ですが。

 PS4Proを見るに高性能バージョンの需要は通常モデルの二割程度、となるとXb1Xは集計可能な範囲にも入らない可能性が出てきますが、この場合は一応GPUの演算性能が通常Xb1の5倍以上に上がっていますし、PS4-PS4Proの時よりは需要は多いかもしれませんね。
 同じでもやっぱりフタケタンに留まる事になるのですが。

 この状況を打破するにはどうすれば良いかというと、通常Xb1を2千円で、Xb1Xはその5倍の性能だからと1万円で売り出せばそこそこ売れるんじゃ無いですか。
 XBOXゴールドメンバーシップも景気よく50年分ぐらい付けちゃいましょう。
 無限のMSマネーが実際にあるなら出来る出来る。無いから出来ないんですけどね。

 以上、割と通り一遍の煽りですがXboxがどうしようも無い状況に落ち込んでるのは間違いないですし。
 何か打開策になるようなデバイスやコンテンツを現状で見つけ出すのも難しい…
 みんなでPSプラにソフトを出さずXboxに出せば良いんじゃね、と前世代序盤に国内大手サードが試した結果は恐ろしい事になりましたし。

 最近だとWindowsMRを持ち上げてる人もいたけどアレこそXbox関係なくなりそうです。
 デバイスの技術であればSIEが追従出来ないような理由もないですから。任天堂じゃないんだし。

コール オブ デューティ ワールドウォーII
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII
(Amazon)
 .