45747AirHeads0
 厭離穢土、欣求浄土。
 また分かりにくい言葉を使って~とか言い出す人向けに書いておくと、ニシくんは任天堂を信じて死ねば極楽浄土に行けるとでも思ってるんじゃなかろうか(、馬鹿だから)という話ですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45750■■

 CEDEC 2017講演の関連記事ですが…

[ファミ通:『ゼルダの伝説 BotW』自然と寄り道してしまうレベルデザインのカギは、“引力”と“地形”! 魅力的なハイラルができるまでを解説【CEDEC 2017】]

 こういう物で、数百人によるプレイデータを用いて寄り道したくなるフィールドを作り上げていったのです~みたいな話ですが。

じーくどらむす‏ @geekdrums

ゼルダの講演やばかった……ゲームの作り方を知っているのが任天堂だけだという事をまざまざと見せつけられた……でもこれで、日本のゲーム製作は(ちゃんとこれをみんなが出来たら)5年はショートカットされるぞ
[Tweet]

“何で任天堂だけとか言っちゃうかね”
“任天堂だけ10年遅れなのに”
“ゼノクロのコピペ(新種のアルゴリズムでも云々)を思い出すんだが”
“きっと謎技術なんだろう”
“本当に宗教だな”
“さすがは5年遅れているだけの事はある”
“やっぱり化学エンジンなんだよなあ”

 ゲームの作り方が任天堂によるものだけ(が正解)だとするなら、弱小メーカーもこんなある意味時代遅れで場当たり的なゲーム作りをせにゃならんのでしょうか。
 そんな事をしていたら開発費が高騰して死ぬのみですよね。

 やっぱり任天堂がでかい面をしている期間は国内デベロッパにとっても短ければ短いほど良いようですし、早いところPS携帯機の次世代機発表があると良いんですが。

アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
・PS4 9/14 アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
(Amazon)
 .