45737Mikkumiku0
 といった話がインタビューで出ていました。
スポンサーリンク



 楽曲「ゴーストルール」に合わせ追加されるモジュール「GHOST」の3Dグラフィックが公開。
 新たに追加される20周年記念モジュール「セレブレーション」の画面写真も。

 ミクさんとProject DIVAシリーズ10年の歩みという紹介も。

■インタビュー
 セガ・インタラクティブの大崎誠氏とクリプトン・フューチャー・メディアの佐々木渉氏へのインタビューが掲載。

・大崎氏が最初に佐々木氏に会ったのはVF5でコラボアイテムを実装するため
・その後、PSPの第1作を見てAC版のアイデアが浮かんだら…ライブ映像を一月ちょっとで作る事に
・VF5のプログラム上で色々やったら動いたらしい
・ミクダヨーは内海氏に「マジで出すのやめて下さい」と怒ったけどこんなになるとは思っていなかった

・PS4版フューチャートーンは予想の倍以上の販売数に
・DXの見どころは新収録の「ゴーストルール」「砂の惑星」、ゴーストルールは是非入れてほしいとの話があった
・ゴーストルールの映像にはこれまでにない最新表現があり、カメラにもこだわっている
・ミクさんを見て楽しめるというのもあり、PV鑑賞モードに撮影向けの新機能も
・これだけのものを作ってしまったのでゲームとしての展開はすぐにはないが、ゲーム以外に幾つか企画を進めている
・コンプリート感のあるFTDXで一息という感じだが、VRやMRがこなれてきた時に時期を見て次に繋げていきたい

 等々。



初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック 【限定版同梱物】・PS4 (R) 専用ソフトウェア ・映像集『初音ミク -Project DIVA- メモリアルコレクション』 ・KEI氏描き下ろしBOX仕様 同梱 & 【予約特典】初音ミク Project DIVA Future Tone DX スペシャルミニサントラCD 付
・PS4 11/22 初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック 【限定版同梱物】・PS4 (R) 専用ソフトウェア ・映像集『初音ミク -Project DIVA- メモリアルコレクション』 ・KEI氏描き下ろしBOX仕様 同梱 & 【予約特典】初音ミク Project DIVA Future Tone DX スペシャルミニサントラCD 付
(Amazon)

週刊ファミ通 2017年9月14日増刊号
・週刊ファミ通 2017年9月14日増刊号
(Amazon)