45708EuroMS0
 正直コメ欄でのチカくん大ハッスル程に差があるようにも見えにくいというか、4K HDR完全対応が普通にならないと…普通になったらどちらもついて行けそうにないですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45707■■



 発売前にプレビューしているのだから、Xb1X版が特に良く見えるタイトルを選んでいる筈なんですけどね。

“専用ソフトでないと明らかに差を付けるのは難しそう”
“テクスチャが違うのが大きいんじゃないの?”
“大画面で見たら違うかもしれないけどパッと見わからん”
“これぐらいの差ならPS4Proでよくね?”
“蠍が発売されたらチカくんの間違い探しの日々がまた始まるのかな”

 テクスチャに関してはメモリ容量と帯域が増えている分を使っている可能性はありそうです。
 同じ物理コピーで旧世代になる従来型とXb1X両対応というMSによる説明は謎ですが…容量ギリギリのタイトルの場合、どちらかを丸ごとダウンロードするんですかね。

 半精度演算の使いやすさはPS4Proの方が上という話もありますし、価格差があるのに見た目はどっこいどっこいぐらいだと問題あるっちゃあるんですよね、何しろMSの場合はPCに出ている訳で、高い金を出すならPCに行くという人が増える可能性もあり…XbL Goldの必要もないですし。
 その場合サードタイトルなら普通MSの鬱陶しいストアは選ばないでしょうからMSにお金も入らないという。

 という事でMSがすべきはまず値下げですよね。日本でもXb1Sが3百円でXb1Xが1.5千円ぐらいになったら結構売れるんじゃないでしょうか。

アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
・PS4 9/14 アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
(Amazon)
 .