45697Diamon0
 ソニー不調の時期ならともかく、唐突なソニーガータイトルでダイヤモンドかと思ったらダイヤモンドだったりすると…ダイヤなモンドですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45694■■

[ダイヤモンドオンライン:「ドラクエ11」子どもの頃から親しんだ中年たちの評判は]

藤井弘美:フリーライター

「ドラクエ11は2D視点も選べるということで、スーファミ時代までのドラクエが特に好きな私と夫は3DS版をプレイすることに決めていました。3D視点になったドラクエ7と8はあまり得意ではなかったので」(Cさん)

 (中略)

 3DS版を選択して大正解だった、とCさんは言う。

「8のとき『グラフィックきれいだな』という感動はありましたが、『ドラクエが変わっていってしまう』といった切なさもありました。9は従来のドラクエにやや近くなりましたがカメラ操作が必要な場面もある半分2D・半分3Dという感じ。11は思いっきり過去のドラクエのごとく完全な2Dモードでプレイできるので、まさしく『あのワクワクが帰ってきた!』という気がします。グラフィックがチープでもその分そこに想像の余地が生まれるので、そこがまたいいんですよね。しゃべらない主人公により強く自分を投影できる気がします」

 AさんとBさんはどのハードという話はなし(Bさんは家で、コントローラでとは書いてあるのでPS4版と類推出来る物の、グラフィックに関する話題は一切出ない)。

“任天堂もドットで出せば絶賛して貰えるんじゃないですか”
“絵に描いたような老害”
“デメリットを何故か持ち上げる”
“おっさんが想像する世界よりPS4版の方が美しいと思う”
“ダイヤモンドだけ何故いつまでもソニーに粘着するのか”
 “あそこ米産地偽装と捏造報道した件で~”

 以前ソニーガーしていた人が考えを改めた訳ではないでしょうが、ソニーがこれだけ業績好調だと普通は大人しくしてはいるでしょうね。

 何を言われても訴えないという評判のせいで逆に舐められている部分はあるのかもしれません。

(数量限定)ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPlayStation 4テーマ&「ディシディア ファイナルファンタジー NT クローズドベータテスト」がダウンロードできるプロダクトコード 配信
・PS4 1/11 (数量限定)ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPlayStation 4テーマ&「ディシディア ファイナルファンタジー NT クローズドベータテスト」がダウンロードできるプロダクトコード 配信
(Amazon)
 .