45678GAMEWatch0
 マウサーに一方的に屠られる箱民が見られるらしいですね、今夜はチカンカツ丼ですか。

スポンサーリンク


[GAME Watch: Xbox One版「PUBG」がついに公開!]

中村聖司

2017年8月23日 05:49

 クロスプラットフォームプレイへの対応については、E3での発表直後からアナウンスされていたことだが、実際に目の当たりにすると、その凄さがわかる。30fps固定で、パッドによるエイミングの難しさなどを考慮すると、PC版とコンソール版はサーバーを分けたほうが良いように思われるが、実際に分けてしまうと、Xbox One版は100人マッチングがなかなか成立せず、オンラインゲームとして始まる前から終わってしまう。

 Xb1版だけじゃ100人も集まらないだろうから養分になっていってね。

 「TERA」をはじめ、MMORPGの運営に精通したBlueholeは、オンラインゲームはマッチングこそが生命線であることをよく理解していたため、常に独自サーバーを要求するSony Interactive Entertainmentとではなく、Xbox Play AnywhereプログラムでむしろPCとXboxのクロスプレイを推進しているMicrosoftと手を組み、Xbox Oneエクスクルーシブとした上で、PCとコンソールのクロスプラットフォームプレイに踏み切ったものと見られる。

 独自サーバーガーってのが“オンラインゲームにおいて”という意味だったとして、今のPUBGがMSのサービーで動いている訳でもないでしょうに。

Logicool ロジクール G403 Prodigy 有線ゲーミングマウス G403
・Logicool ロジクール G403 Prodigy 有線ゲーミングマウス G403
(Amazon)
 .