45678ACseven0
 こんな風にクレクレしつこいメディアは多いんですけどね。
スポンサーリンク


[DualShockers: Ace Combat 7 Producer Comments on Switch Port Possibility; Explains Why it Became Multiplatform]

 デュアルショッカーズが河野一聡プロデューサーに当初PS4のみで発表されて後からXb1/PC向けにも発表された理由を聞いたところ
 “全世界の(より多くの)人に遊んで貰うため”

 とコメントしたとのこと。
 ちなみにバンナムは最初からPS4独占とは言ってないと思いますが…

[バンナム:全世界累計出荷約1,400万本!フライトシューティングゲームNo.1シリーズ待望の最新作PlayStation4「エースコンバット7」ワールドワイドで展開~PlayStationVR専用コンテンツを搭載](pdf)

 PSXで発表だったというだけですしね。
 専用だとも書いていない。

 続いてのNintendo Switchには出ないんですか?というクレクレに対しては
 “とても魅力的なプラットフォームだ”
 と言いつつも、
 “エースコンバット7の技術を扱いうるものではない”
 と返答し、移植しない考えを示したとのこと。

 ニシくんが何でも敵と見做すことは分かったので、この際任天堂以外全部敵だと認識するまでやって貰った方がまだましかもしれませんね。

コール オブ デューティ ワールドウォーII
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII
(Amazon)
 .